qr200QRウォッチ – Apple WatchとウィジェットにQRコードを表示!
tadashi atoji
120円
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

Apple Watchアプリは、iPhoneアプリありきです。iPhoneアプリ側でQRコードを作成すると、Apple Watch側にその内容が表示されます。

こんにちは! Cocoamix.jp うに+ です。うにぷらす、うにたす、うにきらり。読み方で想像力を掻き立ててしまうかもしれませんが、僕の中ではうにぷらです。もしどこかで出会ったときは、うにさんで、お願いします。

今回紹介する「QRウォッチ」は、QRコードを作成して、Apple Watchとウィジェットに表示できるアプリです。

■ウィジェットへの表示

ccx_qr1

ウィジェット上でも表示形式を変更可能。

■Apple Watchへの表示

ccx_qr2

登録された一覧から選択ができます。

qr4

Apple Watch画面の強押しで、表示形式変更が可能。

作り方は、QRコードへ埋め込む文字列を入力するか、連絡先から選択するかの2種類で、操作もシンプルです。

ccx_qr3

ささっと作成して登録!

アプリ内に複数保持できるため、連絡先、Webサイト、メールなどいくつも作成しておくと、教える場合に便利ですね。

自分の腕を差し出して、相手の携帯端末でスキャン。自分のWebサイトへ誘導! そんな場面はちょっと面白そう。Apple Watchを何気なく自慢するネタアプリとしても、活躍するかもしれません。

Apple Watchを持っていなくても、それ以外の機能はフル活用できますよ! ぜひ使ってみてください。

 

QRウォッチ – Apple WatchとウィジェットにQRコードを表示!
tadashi atoji
120円
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい記事

Tagged with:
 

Comments are closed.