150516_001a見られたくない写真・動画を隠す鍵付きアルバム – さくっとシークレット!シンプル簡単保存でプライバシー保護&便利な自動データ削除
Ms, Inc.
無料
バージョン: 1.0.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

 

カメラで撮影した写真やWebサイトからダウンロードした写真、ほかのアプリで加工した写真、メールやLINEで送られてきた写真。iPhoneの写真はすべてカメラロール(iCloudフォトライブラリを有効にしている場合は「すべての写真」)に保存されます。ビデオも同様ですね。

さくっとシークレットカメラロールイメージ

誰かに見せたい写真も見せたくない写真も、ひとつの場所に集めた状態は思わぬ失敗を引き起こします。

友達にカメラロールを見せたら、恥ずかしい写真を見られた! メールに添付する写真を間違えた! アナタもそんな経験はありませんか?

さくっとシークレット(写真整理に悩む女性のイメージ)

では、iPhoneのカメラロールにある誰かに見られたくない写真やビデオはどうすればよいのでしょう。

さくっとシークレット(iPhoneを操作する女性のイメージ)

そんなよくある悩みを解決するアプリが「さくっとシークレット」です。

■ポイント1:かんたんな設定で鍵付きアルバム完成

初回起動時に設定する4桁のパスコードが写真やビデオのプライバシーを守ります。お使いのデバイスがiPhone5s以降でしたら、Touch IDを利用できます。

さくっとシークレット(ToucIDによるロック画面)

■ポイント2:写真選びの時間を短縮

隠す作業に時間をかけたくはないもの。「さくっとシークレット」は写真やビデオを選びやすいように時系列でソート表示。アルバム単位、日付単位で一括選択もできます。

さくっとシークレット写真選定画面

■ポイント3:アルバム分類でカメラロールもスッキリ

「さくっとシークレット」に隠した写真やビデオは、カメラロールから自動的に削除することもできて手間いらず。アプリに保存したアルバムをカメラロールに戻すこともできます。

さくっとシークレットアルバムプレビュー画面

iPhoneのカメラロールは散らかった部屋のようなもの。生活感あふれた洗濯物や他人に知られたくない趣味のグッズは、目のつかないところに隠しておきたいですよね。

「さくっとシークレット」ならカメラロール内の散らかった写真とビデオをすばやく隠せます。

さくっとシークレット(iPhoneを隠れて操作するイメージ)

シンプルな機能と美しいデザインの「さくっとシークレット」は、ユーザーレビューでも「使いやすい」「デザインが良い」という声が多数寄せられています。

iPhone初心者でも迷わずに操作できて、大量の写真、ビデオをスマートに整理できるでしょう。

SakuttoSecret_アルバム一覧

あなたのiPhone写真、ビデオを守るアルバムアプリを、ぜひお試し下さい。

 

見られたくない写真・動画を隠す鍵付きアルバム – さくっとシークレット!シンプル簡単保存でプライバシー保護&便利な自動データ削除
Ms, Inc.
無料
バージョン: 1.0.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.