雨降りアラートアイコン雨降りアラート: お天気ナビゲータ
日本気象株式会社
無料
バージョン: 3.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 日本気象株式会社は、Apple Watchの発売に合わせて、Apple Watchアプリ「雨降りアラート」の提供を開始しました。このアプリは、iPhoneと連動して、設定した市町村に雨雲が近づくとApple Watchの振動や通知音でお知らせします。iPhoneを取り出せないスポーツ中や屋外作業中でも、雨の通知を見逃さずに済みます!

【通知画面(左:数時間後に雨の可能性、右:雨雲が接近)】

通知画面(左:数時間後に雨の可能性、右:雨雲が接近)

 通知は「数時間後に雨の可能性」と「雨雲が接近」の2段階で、アイコンの色をちらっと見るだけで雨雲の接近レベルがわかる、シンプルなデザインとなっています。

【レーダー画面(左:数時間後に雨の可能性、右:雨雲が接近)】

レーダー画面(左:数時間後に雨の可能性、右:雨雲が接近)

 Apple Watchアプリを起動すると、雨雲レーダーを表示します。雨雲がどこにあるかひと目でわかるので、その後の雨対策の参考になります。

 雨の情報とレーダー画像は5分ごとに更新されるため、いつでも最新の情報をチェックできます! 「雨降りアラート」は、Apple Watchと通信設定されたiPhoneにアプリをインストールするだけで利用可能です。

 

雨降りアラート: お天気ナビゲータ
日本気象株式会社
無料
バージョン: 3.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

あわせて読みたい記事

Tagged with:
 

Comments are closed.