MoekkoPuzzle萌えっ子パズル
shinichi tanimoto
無料
バージョン:3.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 北海道のナナメ上(日本海沿岸北部)をカバーする沿岸バス株式会社が販売する周遊きっぷ「萌えっ子フリーきっぷ」の公式キャラクターのパズルゲームがパワーアップ!

萌えっ子パズル トップ画面

 「萌えっ子フリーきっぷ」は、北は豊富町から南は増毛町まで10市町村にまたがる路線が乗り放題になるお得なフリー切符で、離島(天売島・焼尻島)航路の高速船及びフェリーの乗船割引や沿線提携施設での提示特典も受けられます。

 「萌えっ子パズル」最新バージョンでは、2015年5月の販売開始ぶんで7年目を迎えた「萌えっ子フリーきっぷ 第7シーズン」の切符に登場する新キャラと、再登場したキャラが、パズルのピースに加わっています。

 早速、新登場のイラストを、完成したパズルのピースで御紹介!
※キャラクターの説明は沿岸バス株式会社 公式サイト(外部リンク)より引用。

萌えっ子パズル 南沢みるか

「南沢みるか」は、18歳の事務員で、南沢くるみの妹・みくるの姉です。性格は根っからのいたずらっ子。妹のみくるとは、4歳も離れているものの、仲良くケンカする間柄です。カントリードレス姿なのは、牧場である家の手伝いから。イベントのときは、素敵な笑顔で売り子さんを務めます。名前の由来は、北海道天塩郡幌延町「南沢」と同天塩郡豊富町の特産品の牛乳より。

萌えっ子パズル 南沢みくる

「南沢みくる」は、南沢三姉妹の末っ子。超いたずらっ娘で、真ん中の姉・みるかとは、仲良くケンカする仲です。休日は、実家の牧場で牛乳やアイスミルクバーなどを売る売り子さんとしてがんばります。名前の由来は、北海道天塩郡幌延町「南沢」と同天塩郡豊富町の特産品の牛乳より。みくるは、牛乳=ミルクのアナグラムです。

萌えっ子パズル 暑寒おふゆ

108歳のご隠居。容姿も気持ちも若作りなので、マチの皆には「おふゆさん」と呼ばせています。過酷だった北海道開拓時代に、鉄砲でヒグマを仕留めたという伝説の持ち主。現在は、地元の子供たちの良き遊び相手です。名前の由来は、北海道空知地方・留萌地方にまたがる暑寒別岳と、山麓の増毛郡増毛町の雄冬(おふゆ)より。

 すべてのキャラクターにはそれぞれプロフィールがあり、沿岸バスの路線沿線の地名などが名前の由来となっています。沿岸バスの公式サイト(外部リンク)を見ると、しっかりとした詳細な設定がされていることがわかります。

 パズルゲームはピース数やピースのシャッフル数を選ぶことができますが、小さなお子様でもクリアーできるほど簡単なゲームです。ゲームをクリアーしたら、次は沿岸バスの「萌えっ子フリーきっぷ」で北海道旅行もクリアーして下さいね!

 「萌えっ子フリーきっぷ」公式キャラクターの紹介や、合成写真作成機能、バス路線沿線の観光ガイドを掲載したアプリ「萌えっ子ばすなび」もご用意していますので、こちらもどうぞ。

■関連ページ
沿岸バス公認ゲーム「萌えっ子パズル」に新キャラ登場

 

萌えっ子パズル
shinichi tanimoto
無料
バージョン:3.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.