150206satom_003aPocketMetro
Mitsuhiro Shirai
無料
バージョン: 1.0.3
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 「PocketMetro」がApple Watchに対応しました!!

 GPSを利用した近くの東京メトロ駅検索や、電車出発までのカウントダウンタイマーほか、ウェイクアップタイマーにも対応しています。これら情報をiPhoneを取り出すことなくApple Watchで確認できます。

ASCII_PocketMetro_01

 Apple Watchの「PocketMetro」アイコンを選ぶと、現在地点に近い東京メトロの駅を表示します。このメイン画面は駅の一覧表示とマップ表示を持っており、フリックで切替ができます。駅一覧表示から駅をタップすると方面を選択できます。方面をタップすると選択した駅で現在時刻以降に発車する電車の時刻表表示画面に遷移します。

 マップで一度に表示できるのは5地点なので(自分の位置も含め)、それ以上の場合は「前/次の駅」ボタンで切り替えて表示します。

ASCII_PocketMetro_10

 時刻表画面からは、タップした選択列車のカウントダウンタイマーの表示ができます。また、現在位置と指定駅の位置をマップで確認することが可能です。これらの画面からメイン画面に戻るにはロングタップします。ロングタップは感圧センサーで認識するので、タッチではなく少し強めに押し続ける感じです。

ASCII_PocketMetro_11

  iPhoneの「PocketMetro」からウェイクアップタイマーを設定するとApple Watchにも通知が届きます。この通知はApple Watchを腕にはめている場合のみ通知されます。過去に通知されて確認していないものは、システムの通知で確認できます。システムの通知はApple Watchを時計表示している状態で下にフリックします。

ASCII_PocketMetro_12

PocketMetro
Mitsuhiro Shirai
無料
バージョン: 1.0.3
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.