150406_001aStweem – 実況に強い! ストリーミング検索アプリ for Twitter
ROBOX Inc.
無料
バージョン:1.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn7

 

 Twitterのつぶやきをリアルタイムに検索し、横スクロールで表示する唯一のアプリ「Stweem」をバージョンアップしました! ここでは新しく加わった機能を紹介しますね。

1)ついにツイートができるようになりました。

 Stweemでは、検索したつぶやきがざーっと流れるのをむふむふ眺めるアプリなんですが、「たまには僕もつぶやきたい」、「私もつぶやきたい」、「おいどんもつぶやきたい」、そんなおいどん達の声に応えてつぶやきを投稿できるようなりました。検索中の画面からつぶやけばキーワードがハッシュタグとして自動で挿入されるという機能が、なにげにありがたいです。

つぶやきを投稿できるようになりました

つぶやきを投稿できるようになりました

2)リツイートもできます!

 リツイートもできるようになりました。流れてくるつぶやきから「これは!」というものがあればアイコンタップ→リツイートのコンボ技でさくっとリツイートしましょう!

stweem_12_2

stweem_12_3

3)位置情報を検索できます!

 位置情報付きのつぶやきを検索することが出来ます。検索したい場所の中心地を決めて範囲を選ぶだけ。イベントのときなんかいいかもしれないですね。田舎だとなんにも流れないので人の多いところで都会中心で使ってね。

stweem_12_4

stweem_12_5 stweem_12_6

4)いろんなものを見せたり消したり

 URLやハッシュタグの表示on/offできるようになりました。画像もです。さりげなくInstagramの添付画像にも対応しました。公式クライアントではサポートされていないのでありがたいですよね。

 なんとなくTwitterよりInstagramのほうがおしゃれな写真多いから、「#instgram」で検索してInstagramの写真だけ表示させてもいい感じですよ〜。

stweem_12_7 stweem_12_8

 ほかにもいくつか機能が増え、またいろんな不具合も修正しました。これからまだまだ進化するStweem。スポーツ中継やイベント、深夜アニメなどなど、実況系ツイートを見るには最強のアプリです。皆様のよりよきTwitterライフのお供に、ぜひどうぞ。

■関連ページ
実況に最適!リアルタイムTwitterクライアント「Stweem」

 

Stweem – 実況に強い! ストリーミング検索アプリ for Twitter
ROBOX Inc.
無料
バージョン:1.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn7

Tagged with:
 

Comments are closed.