150306_014aStweem – 実況に強い! ストリーミング ツイッター アプリ
ROBOX Inc.
無料
バージョン:1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 こんにちは! みんな大好きTwitter。特に深夜のアニメ、サッカーや野球などのスポーツ実況では、まだまだ根強い人気がありますよね。そのTwitterですが、公式を含めクライアントアプリはいくつもありますが、たくさんのつぶやきを流れるように、そうニ○○コ動画のように表示してくれるクライアントアプリが今回紹介する「Stweem」です。

 主な機能はタイムラインと指定キーワードで検索したツイートを表示することだけなのですが、つぶやきを右から左にスクロールして表示します。また、つぶやきと一緒に投稿された写真や画像は背景として表示されます。

Stweem検索画面

Stweemの検索画面

 検索キーワードは履歴に保存されるので、一度検索すればワンタッチで呼びだすことが可能です。いらなくなった検索内容の削除もできます。

検索設定画面

検索設定画面

 そうそう、Twitterを使っていると、目にしたくないノイズが入ってきてうざい場面もありますよね。その場合は無視リストに表示したくないキーワードを設定すればフィルタリングすることができます。結構重要です。まずは、うざさナンバーワンの「相互フォロー」を設定しましょうね(笑)。

無視リスト設定画面

無視リスト設定画面

 「とにかく一度使ってみて! 実況中継ではこのクライアント以外ありえない!!」と言うくらいハマること間違いなしです。テレビ中継を見ながら、あるいは仕事中や移動中でテレビが見られないときにきっとお役に立つことでしょう!

※StweemはiPhone/iPadの両方に対応しています。

 

Stweem – 実況に強い! ストリーミング ツイッター アプリ
ROBOX Inc.
無料
バージョン:1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.