150306_001aTask2Cal
Keita Kobayashi
200円
バージョン:1.10
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

■そもそもどんなアプリ?

 task2calはカレンダーに日頃の行ないをバシバシ記録出来るアプリです。仕事の開始時とか、行き先に着いたときに、ちょちょんと2タップして記録開始。終わったら右スワイプで勝手にカレンダーに記録されていくお手軽な奴です。

to_0306_001

【今回の更新点】

 今回のバージョンアップで本格的な日記出力を手に入れたので簡単に紹介します。手短にサクッと。

 まずこんな感じで日付範囲と出力したいカレンダーを指定して日記を作成します。

to_0306_002_2

 作成の際、ほかのアプリとの連動もできちゃいます。これならEvernoteあたりに放り込んで、あとでまとめるなんてことも簡単ですね。さらにCSV出力にも対応したので、スキルの高い人は自分で統計を作ることも出来ますし、1年ぶんの出力だけして生データとして保管しておくなんていうのもありです。

 以上!

to_0306_003

【最後に】

 いかがでしょうか? 「どうせ意識の高くてデキる奴しか使わないアプリだろ?」なんて思う人がいるかもしれませんが、独り言用の日記に使ってみたり、こっそり実労働時間だけ記録しておくなんて使い方も出来るので、むしろ意識が低くて面倒くさがりな人ほど使って欲しい一品であります。

 4月から大学や社会人デビューの皆さんは、今から新しい習慣をつけるチャンス。task2calでひと味違うところを見せつけてやりましょう!

※今後のアップデートでApple Watchからの記録に対応予定です。ほかにも通知センターからの記録にも対応予定で、さらなる高速化を目指しています。

 

Task2Cal
Keita Kobayashi
200円
バージョン:1.10
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.