140918_003aSnowWeather
Mitsuhiro Shirai
無料
バージョン: 1.0.3
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 「SnowWeather」はウィンタースポーツに特化した天気情報アプリです。スノーボードやスキー、クライミング、そして冬の時期のゴルフ場のウェザー情報(凍結や積雪)も、3時間間隔でタップリ7日間ぶんの天気を予想できます。場所はマップから検索できるので、世界中のどんな場所の天気情報も取得できます。

snowweather_01

 そのマップから検索する機能を大幅に改善しました。今回からGoogle Mapsを利用できるようにして、ランドマークや住所から検索するGeoサーチを使えるようにしました。これにより場所の検索機能が格段に便利になっています。複数の検索ワードにも対応しています。

googleMaps-2

 もう、下図のような違う場所の表示で悩まされることも少なくなると思います。そのほか、いくつかUIも変更してマップを使いやすくブラッシュアップしています。新しくなったマップ機能で色々な場所を登録してみて下さい。登録した場所はDoropboxの連携機能(※)を利用して仲間とシェアすることもできます。
※Dropbox連携についての紹介はこちら

googleMaps-2-sad

 マップはデフォルトでGoogle Mapsを利用できるようになっていますが、バージョンアップした方も、設定からAppleの標準マップに切り替えることもできます。

マリンスポーツに特化した「SurfWeather」にも同じアップデートを施しています。

 

SnowWeather
Mitsuhiro Shirai
無料
バージョン: 1.0.3
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.