141015_004aSashimi Dash (刺身ダッシュ) – リトライ・タップ・アクションゲーム
Yusuke Ariyoshi
無料
バージョン: 1.3.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 昨年11月の『熱血!! Appバトル』に出場し、謎の怪ゲーとして巷を騒がせたiPhone/iPadアプリ「Sashimi Dash(刺身ダッシュ)」。画面をタップするだけで遊べるシンプルさにも関わらず、ゲームの難易度は高い、激ムズ系アクション。

 今回バージョン1.3.0へのアップデートで新機能が追加されました。「ときどき刺身からうざいメッセージが届く」という謎機能のようです。試しにプレイしてみます。 ゲーム性は変わっておらず、相変わらず点を取るのが難しいです。

今日もリトライ

 今日も数十回もリトライして筆者のイライラが高まってきた頃、とつぜん異変が。 画面が暗くなり、上からカードが降ってきます。

また0点なの?

 「また0点なの?」 。これは、刺身からのメッセージ! 落ち着いて読み直すと、かなり腹立たしいです。 気を取り直して何度かプレイし、10点くらい取ったところ。

ドンマイ!

 刺身さん、なかなか厳しい人(?)のようです。 人が真剣にプレイしているというのに、カジュアルにドンマイと言われるとそれなりにイラッとします。 また気をとり直して何度もリトライした末に、20点くらい獲得したところ。

きゃー!!

 特にほめてくれませんでした。 「高得点を取ると刺身の態度が変わった」というユーザーの報告もあり、このあたりは刺身さんの気まぐれなのかもしれません。 ちなみに刺身からのメッセージを保存する機能は無いようなので、気になったらスクリーンショットを撮るか、Twitterあたりにつぶやいておくのが良さそうです。

 以上、Sashimi Dash(刺身ダッシュ)のアップデートの紹介でした。 Game Centerのランキングでは200点超えのユーザーもちらほらいて、人類に不可能はないのだと思わされます。 刺身からの叱咤激励を受け止めつつ、高得点を目指しましょう!

 

■関連記事ページ

“爆走刺身”や頬がゆるむ防犯アプリなど『熱血!! Appバトル』11月MVP決定!

爆走する刺身を操作して猫から逃げる怪ゲー『Sashimi Dash(刺身ダッシュ)』

リトライせざるをえないiPhoneゲーム!「Sashimi Dash(刺身ダッシュ)」

 

Sashimi Dash (刺身ダッシュ) – リトライ・タップ・アクションゲーム
Yusuke Ariyoshi
無料
バージョン: 1.3.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.