150206satom_011a草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
YUU FURUTA
無料
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 とうとう草野球がゲームになりました。 野球といえば、プロ野球、甲子園、神宮、都市対抗……でも一番身近な野球は間違いなく草野球! そこでテレビでは見ることのできない野球を再現しました!

 ゲームの設定はプレイヤーが自分のチームを作り、日本一を目指すというもの。 しかし、とにかく弱い。草野球を知らない人では想像も出来ないほど弱い。試合で一体何が起きるのかというと……

  1. 打席がなかなか回ってこない!
  2. ピッチャーが四球連発で自滅!
  3. 攻撃より守備の時間の方が圧倒的に長い!
  4. エラーの連鎖反応!
  5. 33-4が日常茶飯事!

 こんなチームが果たして勝てるようになるのか? いえいえ、そう言わずに頑張りましょう! だって、チームの立て直し方はいたって簡単なんです。

 アイテムを指で擦ってポイントを集め、

IMG_2518

 選手を育成するだけ!

IMG_2519

 いわゆる放置育成ゲームです。

 そして育てたチームで試合へエントリー。 勝ち進むとレベルの高い大会にも出られるようになりますが、まずは地方大会で腕試し。

IMG_2526

 まず草野球で一番重要なのが人集め。 電話で参加者を集めます!

IMG_2520

 当日集まったメンバーから采配を振ります。

IMG_2521

 そして試合は速報形式で進行!! 見守ります。

IMG_2522

 んー、まさかのコールド負け。 これでも善戦したんですが、まだまだ育成が足りないようですね。

IMG_2523

 記録は草野球といえど、しっかり付きます。

IMG_2524

 さらに金字塔を打ち立てればレジェンドとして語り継がれます。

IMG_2525

 あなたは草野球界の名選手、名監督となれるのか!? 是非チャレンジしてみてください!

 

草野球チームを作ろう! -放置育成型シミュレーション-
YUU FURUTA
無料
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.