文●山口ひろ美 (アスキーストア

 USB急速充電器といえば、いまやアンカー製が超鉄板の人気製品。以前は4ポートでも多いと思ったのに、5ポート、6ポートと順調にポート数が増えていますよね。ポート数が多いに越したことはないので、新製品が出るたび買い替えているという方も多いと思います(前のモデルがもったいないけど……)。

 こちらの『Anker PowerIQ搭載 60W 6ポート USB急速充電器』は、ついに6ポートにまで増えた充電器。PowerIQテクノロジーによって機器ごとに適した最大スピードで充電できるほか、各ポート最大2.4A出力が可能なのでタブレットも安心して充電できます。

20150213yamag_stamp_09

 先日、一度にダンボーバッテリー5台とiPhoneの計6台を充電してみて気づきました。端子がギッシリ6つ並んでいるように見えて、ちゃんと干渉しない間隔に作られているんです!

20150213yamag_stamp_12

 一般的なUSB端子なら問題ありません。20150213yamag_stamp_13

 3本挿さっている茶色のケーブルは、みんな大好きダンボーケーブル。端子部分が顔になっているため普通の端子より少しだけ大きめなんですが、それも1個おきなら問題ナシ。

20141219yamag_DANBOARD_04

 隣どうしもいけるかなと試してみたところ、さすがにこれでは干渉するようです。20150213yamag_stamp_010

20150213yamag_stamp_11
 ……というわけで、アンカー製USB急速充電器にダンボーケーブルは3本まで挿せるということがわかりました。安心してどちらも買えますね。オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

Anker PowerIQ搭載 60W 6ポート USB急速充電器をアスキーストアで購入
アスキーストアで購入 

DANBOARD USB Cable with Lightning connectorをアスキーストアで購入
アスキーストアで購入

Tagged with:
 

Comments are closed.