175999999999 おっさんとねこのものがたり
Takeo Fujita
無料
バージョン:1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 最近流行りの「なんか数字の桁数がやたら多い系」のアプリでございます。

 人気ジャンル「放置」とか「ぽちぽち」要素がございます。

 「おっさん」とか「ねこ」とか、ストアでよく検索されるキーワードを並べたアプリでございます。

 そんな必死感満載のアプリでございます。

 あっ、申し遅れましたが、私、このアプリの作者でございます。どうぞよろしくお願いいたします。

 おっさんが、「ラッキーソード」を拾ったところから物語はスタートします。ラッキーソードには、「ラスボスを倒したくなる」呪いがかけられておりました。というわけで、おっさんは1人じゃ寂しいので、そのへんの野良猫を連れて冒険へ。

 いきなりラスボス戦です。お使いイベントや、なんたらの洞窟など行く必要はございません。ラスボスは「1ターン」で倒さないといけません。攻撃力はその時の運次第という「ラッキーソード」と、野良猫の攻撃を足した合計値が、ラスボスのHPを越えれば、討伐成功でございます。

 1ターンで倒せない場合、ラスボスから反撃を食らってしまいます。野良猫は、おっさんの前に立ち、その攻撃を受け、そしてチカラ尽きます。おっさんは、その隙に逃げ出します。

 泣いている暇はありません。勇敢なる野良猫の意志を、2代目以降が引き継ぎます。その際、ちょこっとだけ、野良猫がパワーアップします。あと、香典が集まって、コインが少し増えます。

Screen Shot 2015-02-03 at 14.15.26

 ラスボスを無事倒すことができても、安心してはいけません。日本古来より、ラスボスは何段階かに進化するのですから。

 どんどん強くなるラスボスに対抗すべく、スロットを当てて、野良猫を一気にパワーアップさせましょう。面倒な経験値稼ぎは一切不要。葬式で集めたコインを入れてスロットを回せば、レベルアップ。運が良ければ、100万レベルアップも夢じゃありません。

 ストーリーを進めると、放置要素も出てくるので、空いた時間にサクサクっと遊んでいたければ、助かる家族がございます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

999999999 おっさんとねこのものがたり
Takeo Fujita
無料
バージョン:1.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.