(文●iPhonePLUS

 先週は簡単に試合結果や練習内容、ガットの情報などを管理できるツール「バドミントン手帳」がトップに。また、覚えておきたい単語や本のページなどを、テキストや写真で記録して活用する「暗記メモ」も人気となりました。

 それでは、今週のランキングTOP10に参りましょう!

 

第10位

150119_006a

【雑誌風フォトブック+コラージュ】 – Mags Inc.(マグズインク)
開発:HIKESIYA Co.,Ltd.

 テンプレートに写真を入れるだけで、オシャレな雑誌みたいなフォトブックが作成できるアプリ。テンプレートは現在35種以上と豊富で、今後も新しいテンプレートがどんどん配信される予定です。

Androidで人気の「雑誌風フォトブック+コラージュ Mags Inc.」iPhone版リリース!

14

iphonepeople_dlbtn

 

第9位

nikosoccer250

にこにこサッカー
開発:Hiroshi Nakagawa

 2Dの対戦サッカーゲーム。2人でワイワイ盛り上がりながら楽しむことができます。また、操作方法に特徴があり、タップボタンを押すとキャラクターが前後ランダムにジャンプするため、ゲームを遊ぶ人の実力の差が出にくい仕様となっています。

「にこにこサッカー」対戦形式のバカゲーアプリで盛りあがろう!

sc35_2

iphonepeople_dlbtn

 

第8位

icon150

歩いてコレクション
開発:インフィニットループ

 歩数や消費カロリー、歩いた距離を記録するといった一般的な歩数計機能のほか、たくさん歩くことで「コレクション」を集められる新感覚歩数計アプリです。集めたコレクションをTwitterやFacebookへ投稿できるので、ゲットしたコレクションを友達に自慢して楽しむことができます。

味気ないウォーキングを面白くする!新感覚歩数計「歩いてコレクション」

head_mv

iphonepeople_dlbtn

 

第7位

icon_512

迷路地獄
開発:GADGET FACTORY

 激ムズ迷路脱出ゲーム。画面をスワイプするとキャラクターはスワイプした方向へ移動し、次の分岐点まで進みます。また、ステージをクリアーすると残り時間に応じてボーナス点が加算されます。

次々に出現する迷路をクリア「迷路地獄」リリース

mazehell_1

iphonepeople_dlbtn

 

第6位

141104_005a

文字数カウントメモ
開発:TAKASHI ISHIGAKI

 メモの入力中に文字数をカウント、表示してくれる便利なアプリ。ネット接続が不要で動作も軽快です。アップデートにより、フォントサイズやメモの送信先を事前に設定できるようになりました。

【高評価のアプリ】Twitterの下書きやレポート作成時に役立つ「文字数カウントメモ」がさらに進化

IMG_1601

iphonepeople_dlbtn

 

第5位

141215_004a

バイブアラーム 音のならないバイブだけの目覚しタイマー
開発:SOTOCHA

 音を鳴らさずにバイブだけで起こしてくれるアラームアプリ。残り時間指定と時刻指定の2種類の方法でアラーム時間を設定することができ、一度アラームをセットすると、電源が切れない限りアプリがバックグラウンドで動作する仕様になっています。

電車の中で安心して眠れる!バイブだけの目覚ましiPhoneアプリ「バイブアラーム」が無料で登場

4.7_3

iphonepeople_dlbtn

 

第4位

141118_008a

最速協力バトル for 白猫プロジェクト 協力バトルを快適に
開発:SOTOCHA

 人気スマホゲーム「白猫プロジェクト」の協力バトルを手軽にはじめられるアプリ。過去にソウルラッシュがあった時間にセットするだけ、かんたんソウルラッシュアラート設定にも対応しています。

白猫プロジェクトの協力バトルが超快適になる掲示板アプリ「最速協力バトル for 白猫プロジェクト」

1

iphonepeople_dlbtn

 

第3位

PINTロゴ

PINT-家族のためのうつ病対応マニュアル
開発:LEAPS JAPAN INC.

 うつ病の患者がいる家族をサポートするアプリ。治療の知識だけでなく、会社への対応方法や利用できる社会保障制度など、治療期間の生活を守るための知識も収録しています。

もしかしてうつ病? 家族のためのうつ病対策アプリ「PINT(ピント)」

150126_008a

iphonepeople_dlbtn

 

第2位

150119_002a

野球手帳
開発:TAKASHI ISHIGAKI

 試合結果や練習状況、健康状態などをアプリに蓄積できる、野球に特化したスポーツ手帳アプリ。練習メニューや健康状態(体重、体脂肪率など)をアプリでまとめて管理できるので、野球好きにお勧めです。

【勝てる野球を】野球手帳を使って全試合をアプリで管理

IMG_1618

iphonepeople_dlbtn

 

第1位

150126_001a

コピーの実
開発:yuichitomono

 Webサイトなどのアドレス入力が面倒だと感じたらお勧めしたい本アプリ。定型文やメールアドレス、ID、パスワードなどを登録しておくことで、必要なときに素早くクリップボードにコピーして利用することができます。

【Sale】iPhoneアプリ「コピーの実」指紋認証搭載で更に便利!今なら50%オフ

IMG_2267

iphonepeople_dlbtn

 

 iPhonePLUSでは現在、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

【お知らせ】
 週刊アスキーでは「熱血!!Appバトル」と題してiPhonePLUSで紹介したアプリから毎週3本をピックアップ、あわせて週アスPLUSでも動画を交えて紹介しています。さらに、その中から月1本を月間MVPとして表彰させていただく予定なので、MVP目指してどんどんご投稿ください。よろしくお願いします。

熱血!!Appバトル

Tagged with:
 

Comments are closed.