(文●iPhonePLUS

 先週はWebサイトなどのアドレス入力が面倒だと感じる人にお勧めのコピーツール「コピーの実」がトップに。また、自分好みのメモアプリが作れる「爆速メモ」も人気となりました。

 それでは、今週のランキングTOP10に参りましょう!

 

第10位

150113_008a

脱出ゲーム ひつじ年の沈黙
開発:mamoru sasagawa

 今年の干支「ひつじ」をモチーフとした脱出ゲーム。わずかな手がかりから法則性を見つけ出し、それぞれの状況を解決しながら脱出を目指そう!

未年にちなんだ脱出ゲーム「ひつじ年の沈黙」

cap3

iphonepeople_dlbtn

 

第9位

150113_002a

発音とタッチで覚える英検2級英単語
開発:Keiko Yukawa

 英検2級対策に使える本格的な英単語学習ツール。英単語870問を収録しており、2種類ある発音機能から自分にあった方法で学ぶことができます。

英検2級単語はこれで覚えよう!「発音とタッチで覚える英検2級英単語」

005

iphonepeople_dlbtn

 

第8位

iconNew

暇つぶしクソゲー「論理マン」
開発:Daisuke Toda

 絶対にイラっとする論理的クソゲー。どんなに戦略的に立てた緻密な論理も、ことごとく逆転論破してくるので、ぜひ挑戦してみてください。現在、8つある議題に挑戦することができます。

ちゃんとしたゲーム飽きた?超イライラするクソゲー「論理マン」

ronri_battle4

iphonepeople_dlbtn

 

第7位

141215_004a

バイブアラーム 音のならないバイブだけの目覚しタイマー
開発:SOTOCHA

 音を鳴らさずにバイブだけで起こしてくれるアラームアプリ。残り時間指定と時刻指定の2種類の方法でアラーム時間を設定することができ、一度アラームをセットすると、電源が切れない限りアプリがバックグラウンドで動作する仕様になっています。

電車の中で安心して眠れる!バイブだけの目覚ましiPhoneアプリ「バイブアラーム」が無料で登場

4.7_1

iphonepeople_dlbtn

 

第6位

yubimoji_icon

ゆび文字
開発:TOMOHIRO YAMANAKA

 指の動きが言葉になる、手話の基本である「指文字」を誰でも簡単に覚えられるように、ひとつのアプリにまとめた学習アプリ。TOP画面にある「五十音」と「英数字」から勉強したいシーンに合わせて利用することができます。

指の動きが言葉になる。手話の基本を学べるiPhoneアプリ「ゆび文字」

150113_005a

iphonepeople_dlbtn

 

第5位

141118_002a

簿記3級-無料簿記
開発:TAKASHI ISHIGAKI

 「スピード仕訳簿記3級」の進化版。過去問の点数を細かく管理できる「過去問履歴機能」や、横にスワイプするだけで仕訳を学習できる機能など、旧作と比べて大幅にパワーアップしています。アプリを起動しなくても、アイコンバッチから試験日までの残りの日数を把握することができます。

【アプリで簿記】効率学習できる簿記アプリ!「簿記3級 無料簿記」

IMG_1613

iphonepeople_dlbtn

 

第4位

150113_004a

メール定型文2&SNS&SMS-テンプレートで帰宅や遅刻連絡を最速に
開発:TAKASHI ISHIGAKI

 遅刻や欠勤、お礼メールなど日常で使える定型文が豊富なメッセージアプリ。メール以外にSMS(ショートメッセージ)やSNS(LINE、Twitter、Facebook)にも対応しています。

【震災時にも役立つ】大人気の定型文アプリの進化版を無料で!

5_2

iphonepeople_dlbtn

 

第3位

150119_001a

拡大メモ-目に優しいメモアプリ
開発:TAKASHI ISHIGAKI

 「文字拡大」と「メモ」を融合したアプリ。拡大や縮小の自由度が高く、メモとしても使える一石二鳥のツールです。また、全てのメモを一画面でまとめて閲覧することも可能です。

【目に優しいメモ】フォントサイズを自由に変更するには、無料アプリ「拡大メモ」がオススメ

IMG_1566 のコピー

iphonepeople_dlbtn

 

第2位

暗記メモ

 暗記メモ
開発:QOOQ inc

 怠け者のための暗記ツール。覚えておきたい単語や本のページなどを、テキストや写真で記録するだけの簡単仕様です。また、暗記カードのようにQ&A形式での利用も可能です。

怠け者のための暗記アプリ「暗記メモ」

4.0 Device 2

iphonepeople_dlbtn

 

第1位

badNotebook

バドミントン手帳
開発:TAKASHI ISHIGAKI

 簡単に試合結果や練習内容、ガットの情報などを管理できるツール。検索機能を利用して、過去に対戦した相手との成績やメモなどを素早く検索できるうえ、Touch ID(指紋認証)で簡単にログインすることも可能です。

【スポーツ手帳アプリ】アプリでバドミントン上達!

IMG_1343

iphonepeople_dlbtn

 

 iPhonePLUSでは現在、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

【お知らせ】
 週刊アスキーでは「熱血!!Appバトル」と題してiPhonePLUSで紹介したアプリから毎週3本をピックアップ、あわせて週アスPLUSでも動画を交えて紹介しています。さらに、その中から月1本を月間MVPとして表彰させていただく予定なので、MVP目指してどんどんご投稿ください。よろしくお願いします。

熱血!!Appバトル

 

Comments are closed.