(文●iPhonePLUS

 すでにiPhoneを使っている人も買ったばかりの人も、意外と知らない(かもしれない)基本機能をまとめましたのでぜひチェックしてみてください。

 

1.iPhoneで特定の電話番号を着信拒否する方法と、その解除方法

 いつの時代も“迷惑電話”には悩まされるもの。ついつい電話に出てしまい、よくわからない話に付き合わされた経験はないでしょうか?

 そんなときに役立つ「着信拒否」の設定方法を紹介します。

詳細はこちら

141111satom_number001

 

2.マニュアルなどのPDFファイルをiPhoneやiPadに保存する方法

 PDF形式のファイルをiPhoneやiPadに保存することで、外出先などでも簡単にデータを確認できるようになります。たとえば、家電製品の取扱説明書をPDFファイルとしてまとめて保存しておけば、トラブルが起きた場合でもすぐに見返すことができて便利です。

詳細はこちら

141112satom_pdf001

 

3.iPhoneで指定した時間帯の着信や通知をオフにする方法

 寝ているときや集中したいときなどに役立つ、指定した時間帯だけiPhoneの着信や通知をオフにする方法を紹介します。

詳細はこちら

141114satom_sleep001

 

4.App Storeで有料アプリをキープできる「ウィッシュリスト」を活用しよう

 iOS7よりApp Storeに追加された「ウィッシュリスト」機能。画面の右上にある3本線のメニューボタンをタップすると、登録したアプリを見ることができます。ただ、いまいち使い方がわからない人もいるのではないでしょうか?

 今回は、このウィッシュリスト機能について改めて紹介しようと思います。

詳細はこちら

141104satom_ios_app001

 

5.【iOS8】iPhoneで「バナー」「ダイアログ」「ロック画面」の3つの通知スタイルを使い分ける

 iPhoneやiPadでは、通知方法をロック画面やバナー、ダイアログから好きな通知スタイルを選ぶことができます。各アプリごとに設定できるので、この機会に見直しておきましょう。

詳細はこちら

141119satom_ios01

141119_Technic

 

Comments are closed.