(文●サトウ

 iPhone/iPadにあらかじめインストールしてある「App Store」を通じて、「今週のApp」より有料アプリを一時的に無料でダウンロードできるのはすでに多くの人が知っていることだと思います。それとは別に、同アプリからダウンロードできる「Apple Store」からも、Appleがお勧めするアプリを期間限定で無料ダウンロードできるのはご存知でしたでしょうか。

 今回は、この「Apple Store」から期間限定の無料アプリをダウンロードする方法を紹介します。

141224satom_app_001

 まずはじめにApp Storeより「Apple Store」をダウンロードし、起動したら画面下にある「ストア」をタップします。

141224satom_app_002

 少し下へスクロールすると無料でダウンロードできるアプリが紹介されているので、アイコンをタップします。別の画面が表示されている場合は、左にフリックして切り替えます。

141224satom_app_003

 次に、画面下にある「今すぐ無料でダウンロード」をタップします。

141224satom_app_004

 そしてポップアップ表示される確認画面で「続ける」を選択し、Apple IDパスワードを入力します。

141224satom_app_005

 すると、アプリを無料でダウンロードするためのコードが発行されるので、画面右上にある「コードを使う」をタップします。

141224satom_app_006

 コードが適用されるとダウンロードが始まり、終了次第、アプリを使えるようになります。なお、今回紹介した「Apple Store」からの無料ダウンロードについては、Appleが不定期で開催しているのでまめにチェックしておくことをお勧めします。

141119_Technic

Tagged with:
 

Comments are closed.