140825_002aPlace Memo
shinichi tanimoto
iPhone、iPod touch、iPad
無料
バージョン:2.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

 

 場所を記憶するメモアプリ「Place Memo」は、地図やキーワード、市区町村、鉄道駅、現在地から施設等を検索して、タグで分類整理してブックマークし、メモや写真を登録することができるアプリです。見やすさで定評のあるYahoo! JAPANの地図から公共施設やグルメ、エンターテイメント施設、ショッピングなど豊富なカテゴリーで絞り込んで検索、マップやGoogle Maps、MapFan+、マップルナビKなどの地図やカーナビアプリとの連動もできる実用的なツールです。

 場所はタグで分類して記録できるので、ToDoリストやリマインダーのように使うこともできます。ジオフェンス登録もできるので、指定位置に近づいたらリマインダーアプリに通知をさせることもできます。

Place Memo

 このたびリリースした新バージョンでは、主に下記の機能改善を実施しました。

1. タグを事前に作成できます。「TAG」タブの左上の+ボタンをタップして、タグを新たに作成できます。

Place Memo タグ事前登録

2. 位置情報をブックマーク登録するとき、またはブックマークした位置情報のタグを修正するとき、既に登録されているタグがあれば、その中から選択できるようになりました。以前のように自分でタグを入力することもできます。

Place Memo タグ選択

3. 位置情報をTwitter、Facebookに投稿するときに、登録されている画像があれば画像も一緒に投稿できます(カメラ撮影画面でのTwitter投稿機能は廃止しました。画像投稿時はこの機能をご利用下さい)。

Place Memo Facebook画像添付

 「Plece Memo」は、施設などのメモのほか、クルマを駐車した場所へ戻るときや行きたい場所、行った場所をメモするときに便利なアプリです。いろいろな用途でお使い頂けると幸いです。

※本記事に記載されている製品名、会社名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

■関連ページ
場所メモアプリ「Place Memo」がリマインダー連携でジオフェンスに対応

 

Place Memo
shinichi tanimoto
無料
バージョン:2.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.