(文●iPhonePLUS

 先週は、Web画面を範囲選択で画像データとしてカメラロールに保存することができるブラウザアプリ「WebClipBrowser Plus」がトップに。また、テレビニュースやエンタメ、スポーツ、アニメ、ゲーム、ガールズ動画などを無料視聴できるアプリ「タイムテレビ」も人気となりました。

 それでは、今週のランキングTOP10に参りましょう!

 

第10位

141209_001a

シンプルに時間管理 タイマーで集中して行動記録&目標達成! 勉強時間の管理計画をして習慣化しよう!
開発:SOTOCHA

どの行動にどれだけ時間を費やしたかを記録するタイムマネジメントアプリ。ほかの時間管理アプリにはない3つの大きな特徴があり、タイマーで時間を測って記録することが最大の特徴です。

人生を変えられる時間管理アプリが大幅にアップデート!

4.7_1

iphonepeople_dlbtn

 

第9位

icon_1024

みんなのシール~お気に入りの写真や写メ・プリ画像・デコ写をキレイなシールにしてみよう!
開発:Cosmo Media Service Co.,Ltd.

お気に入りの写真を指でなぞって自由な形のオリジナルシールが作れるアプリ。シール作成時のフチ(枠線)の太さや、カラーバリエーション(計6色)の変更が可能です。また、最大30個のシールを台紙1枚で注文することができ、防水&UVコーティングの光沢シールを最短で当日発送してくれます。

スマホにたまった写真どうしてる? 超~簡単にシールに出来る「みんなのシール」がありますよ。

写真 2013-12-02 18 49 24

iphonepeople_dlbtn

 

第8位

Icon_SexyMirror

クシーミラー ワンタッチで美肌デカ目に盛れる神自撮りカメラアプリ
開発:FREEEK

顔を撮影することに特化したまったく新しい自撮り専用カメラアプリ。“魔法の鏡”をコンセプトに作られたカメラアプリで、撮影後の編集作業が一切ないうえ、撮影前にワンタッチで美肌やデカ目、フィルターを確認することができます。

顔認識してリアルタイム加工をするカメラ「セクシーミラー」がハコスコに対応!

bihada

iphonepeople_dlbtn

 

第7位

141202_004a

鍛冶屋カンパニー
開発:Qooga Create Limited company

プレーヤーはファンタジー世界の鍛冶屋の社長となり、鍛冶屋を経営していくシミュレーションゲーム。社長の代わりとなって剣を鍛えてくれる従業員は、能力の違う5種族(ホビット、人間、エルフ、ドワーフ、オーク)存在し、総勢32人まで雇うことができます。

24時間叩けますか?鍛冶屋経営シミュレーション「鍛冶屋カンパニー」

b1

iphonepeople_dlbtn

 

第6位

141202_005a

かわいいネズミの電卓
開発:woodsmall inc.

LINEスタンプでお馴染みの「かわいいネズミ」が電卓アプリになって登場。有効桁数は12桁あり、計算結果をスワイプで1文字づつ消去することが可能です。また、テーマ(背景色)は全7色で自分好みにカスタマイズすることもできます。

LINEスタンプが電卓アプリとして登場!iPhone/iPadアプリ「かわいいネズミの電卓」(無料)

cap_iphone5

iphonepeople_dlbtn

 

第5位

icon1024

コピーペ2
開発:yuichitomono

Webサイトのログイン入力時など、長押し&ペーストするだけでアドレスを入力できるアプリ「コピーペ」に新機能を搭載して登場。定型文やメールアドレス、ID、パスワードなどを登録しておくことで、必要なときすぐにクリップボードにコピーできる便利なツールです。また、現在50%オフセール実施中です。

【Sale】iPhoneアプリ「コピーペ2」指紋認証機能搭載で更に便利!今なら50%オフ

S__14409748

iphonepeople_dlbtn

 

第4位

iTunesArtwork

くろすけ ・予定のわかる時計・
開発:Tetsuya Tateno

現在時刻と次の予定がひと目でわかる、見やすくてシンプルなデザインの時計アプリ。Googleカレンダーとの同期にも対応しており、予定の編集やアラームの設定をパソコンから入力することも可能です。また、アイコンを黒画面にして画面の切り替え順も最初に黒画面を出すように変更しています。

時刻と予定がわかる時計アプリ「くろすけ・予定のわかる時計」のアイコンが黒背景モードになりました

ベゼルの色に合わせて黒画面と白画面を選択することができる

iphonepeople_dlbtn

 

第3位

140815_001a

乗り鉄撮り鉄
開発:shinichi tanimoto

日本国内のJRや私鉄、第三セクター鉄道の路線乗りつぶし管理ができる、鉄道マニアにおすすめのアプリ。乗りつぶし済の路線はピンク色、乗りつぶし中の路線はブルーグレーで色分けができるため、管理がしやすくなります。また、指定された文字が含まれるメモが登録されている駅を検索することが可能です。

鉄道マニア向けアプリ「乗り鉄撮り鉄」で乗車券の種類などの管理が簡単に!

乗り鉄撮り鉄 メモ登録

iphonepeople_dlbtn

 

第2位

picap_eye

Picature Professional
開発:Takeshi Kayahashi

写真がミニチュアになる魔法のカメラアプリ「ピクチュア -ミニチュアキャメラ-」のプロフェッショナル版。ぼかしを入れるだけでなく、実際のカメラ撮影のようなリアルな奥行きのあるボケを再現することができます。

撮った写真をミニチュアに出来るiPhoneカメラアプリ「Picature Professional」

picap04

iphonepeople_dlbtn

 

第1位

141202_001a

英語V2:毎日3分聞くだけ英会話
開発:LIVEBUZZ INC

第1位は、“続けられる”をコンセプトに作られた英語学習アプリ。1日1つずつ、全部で250個の音声レッスンをこなしていくというスタイルで、レッスンそのものもかわいい女の子が優しく厳選されたフレーズを説明してくれます。

※最初の10レッスンは無料。その後は5レッスンずつ約100円で購入できます。

iPhoneアプリ「英語V2:毎日3分聞くだけ英会話」がリリースされました!

sc

iphonepeople_dlbtn

 iPhonePLUSでは現在、アプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

【お知らせ】
 週刊アスキーでは「熱血!!Appバトル」と題してiPhonePLUSで紹介したアプリから毎週3本をピックアップ、あわせて週アスPLUSでも動画を交えて紹介しています。さらに、その中から月1本を月間MVPとして表彰させていただく予定なので、MVP目指してどんどんご投稿ください。よろしくお願いします。

熱血!!Appバトル

 

Comments are closed.