(文●サトウ

141212satom_mail001

 iPhone標準のメールアプリを使って送信する際、文末に「iPhoneから送信」と勝手に記載されて困っていませんか? 今回は、この署名を変更や削除する方法を紹介します。

メールの署名を変更する方法

141212satom_mail002

 端末の「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「署名」へと進みます。

141212satom_mail003

 ここで、すべてのメールアカウントに同じ署名を適用させる場合は「すべてのアカウント」を選択し、登録してあるアカウントごとに署名の内容を変更する場合は「アカウントごと」を選択します。

 なお、「すべてのアカウント」を選択した場合、そのすぐ下にある「iPhoneから送信」の箇所をタップすれば内容を直接書き換えることができます。変更が終わったら、画面左上の「メール…」をタップすれば登録完了です。

141212satom_mail004

 また、先ほどの画面で「アカウントごと」を選択した場合、登録してあるメールアカウントごとの署名内容が一覧で表示されるので、変更したいアカウントをタップして書き換えましょう。もしも署名が不要なときは内容を削除すればOKです。そして変更が終わったら、画面左上の「メール…」をタップすれば登録完了となります。

141212satom_mail005

 すると、先ほど登録した内容が反映されて自動で入力されているのがわかります。メールを作成する度に署名をわざわざ削除していたり、書き換えていたりした人はぜひチェックしておきましょう。

141119_Technic

Tagged with:
 

Comments are closed.