文●山口ひろ美 (アスキーストア

 せっかくスッキリしたデザインのiMacを使っていても、背面にあるUBS端子が不便だからとUSBハブを接続したり、ポータブルHDDをつないだりしているとケーブルがごちゃごちゃしてデザインが台無し。とはいえ、iMacとデザインが合うハブやHDDを探すのも大変。みなさん抱えているジレンマじゃないでしょうか。

 そんな悩みを解消できるアイテムが、この「FNTE MONITORMATE Prostation 3.0 Multi-function Platform Sliver」。USB 3.0ハブやカードリーダー機能を搭載したドッキングステーションを兼ねたディスプレー台で、iMacとよく似た質感は、まるで純正品のようです。

FNTE MONITORMATE Prostation 3.0 Multi-function Platform Sliver

141119kogari001

 目線の位置を高くし、キーボードの収納スペースを確保するただの台かと思いきや、フタを外すと内部に外付けHDDを2台収納できるスペースがあるのが秀逸です。週刊アスキー編集部の吉田ヒロ氏も、帰宅すると猫に蹴飛ばされてぶら下がっていることもしばしばのポータブルHDDを安全に守れていい、と以前のレビューで語っていました。

20141205yamag_FNTE02

141119kogari002

  フロントにマイクロSD、CFカード、SDカードリーダー。サイドにUSB3.0端子が3ポート、スマホやタブレットを高速充電できる2.1A充電ポートも搭載する。

20141205yamag_FNTE03

20141205yamag_FNTE01

 少々お高いものの、机の上のごちゃごちゃを解消できる画期的なアイテムということでかなり人気になっています。iMacだけでなくApple Thunderbolt Displayなどを使っている人にもオススメ。

 さらに詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
558802
(使用期限は12月16日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

FNTE MONITORMATE Prostation 3.0 Multi-function Platform Sliverをアスキーストアでいますぐ購入
アスキーストアで購入

 

Comments are closed.