141125_005aえきからメーカー
FunTap
無料
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

駅改札から入口まで。お店の行き方をわかりやすくご・あ・ん・な・い

 地図アプリもお手上げ……そんな方向音痴なお客さまも、必ずあなたのお店までたどりつける、店舗向けナビゲーション作成ツール。

 飲食店における場所の案内には、一般的にGoogle Mapなどの地図サービスが利用されています。しかし地図が苦手という人も多く、また立地的に地図や既存の音声案内だけでは伝えることが難しい店舗も存在します。ファン・タップは、GPSと連動したスマートフォンサイトを使って、自店舗へのナビゲーションを簡単に作成、公開することができるツールアプリ「えきからメーカー」を開発いたしました。本サービスは、主に飲食店や美容院といった店舗、不動産事業者の利用を想定していますが、今後、外国人観光客向け音声ナビゲーションサービスとしてのニーズも見込んでいます。

■サービスの内容

 駅の改札を出てからお店の入り口までの間、分岐点や目印となる建物の特徴などを、音声と写真でわかりやすくガイドすることができます。店舗が独自で作成するナビゲーションになりますので、顧客に対し「おもてなし」を演出することができます。また、顧客がスマートフォンで閲覧する実際のナビゲーションは、スマートフォンのブラウザ上で動作しますので、アプリをインストールする必要はありません。

えきから

■つくり方は簡単! アプリ「えきからメーカー」をインストールして、駅からあなたのお店まで歩くだけ

 駅からお店までのルートを、スマホのGPS機能をONにして歩きます。案内したいポイント(分岐点や迷いそうなところ)の写真をアプリで撮影し、案内情報を入力するだけでOK。タクシーの運転手に道を説明するように、目印になる建物や道の特徴をできるだけ詳しくガイドしましょう。ガイドは、iPhoneの音声入力機能を使うととても簡単で便利に入力することができます。

えきから

141127_002a

■つくったルート(えきから)は、LINEやメールでシェア。自社のスマホサイトに貼りつけも

 ルートが完成したら、サーバーにアップロードしましょう。アップロード費用は300円です。一店舗につき、何ルートでも作成することができますので、最寄り駅が複数ある場合や、駅の出口ごとにルートを作成するのもOKです。

えきから

■お客はアプリなしで利用可能

 えきからは、スマートフォンのブラウザ上で動作するため、お客はアプリをインストールする必要がありません。お店のスマホサイトに貼ってあるURLをクリックするか、送られてきたURLをクリックするだけで、現在地からのガイドが自動的にスタートします。忘年会、新年会など普段よりお店を利用する機会が増えるこれからのシーズン。お店に足を運んでくださる大切なお客さまの満足度向上間違い無し!! お客さまからの問い合わせの電話も減らせます。

えきから

【サービス紹介ページ】えきから – 地図の読めないお客様を写真と音声で分かりやすくナビゲート

えきからメーカー
FunTap
無料
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.