141117_002a錬金術師のレシピ
Yusuke Kimita
100円
バージョン: 1.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 LINEのスタンプを作りたい、新しい料理の組み合わせを考えたい、新しいアプリを作りたい、新しいビジネスを考えたい、新しい商品を考えたい、と思ったことありませんか?

 アイディアは、一つの考えでは生まれず、科学反応のように2つ以上が組み合わさったり、影響しあって生まれます。有名な方法では、グループで行う「ブレインストーミング」がありますね。「ブレインストーミング」を発展させ、一人でアイディアできるようにしたのが、「錬金術のレシピ」です。同じ組み合わせでも、誰が見るか、生き方や経験によって変わります。だからそこで感じ取ったものは、今の自分のアイディアや可能性なのです。

 今回のアップデート(バージョン1.2)により、ご要望が多かったアイディアのもと(Material)の管理に方法として、フィルタ機能が使えるようになりました。追加されたSearchBarに「カテゴリ」か「名前」を入力すると絞むことができます(前方部分一致です)。

iOS Simulator Screen Shot 2014.11.15 11.19.24

 使い方を文章にすると複雑なので、動画を用意しました。テーマ「仮想ラーメンを作る」を動画にしたものです。3分ぐらいですべての準備が完了します。

■動画(youtube)

 「錬金術のレシピ」を使って内なるアーカイブに接続し、自分の可能性を実現しましょう。

■関連ページ
偶然から必然を感じるアプリ「錬金術師のレシピ」

 

錬金術師のレシピ
Yusuke Kimita
100円
バージョン: 1.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.