141028_001a電子楽譜サービスfairy-かわいいフェアリーがピアノ楽譜を自動譜めくり
FunTap
無料
バージョン: 2.1.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 電子楽譜フェアリーは平成26年11月10日から、紙の楽譜にえんぴつで書き込むように、指やスタイラスペンを使って書き込んだり色を塗ることができるようになりました。えんぴつ3種類、カラーバリエーション36色を使って自由自在に書き込むことができます。もちろん、消しゴムもついています。

IMG_0253

 まずは、iPad版のみのご提供になります。フェアリーは、iPad向け電子楽譜アプリとして、「欲しいとき、欲しい楽譜がその場で手に入る」をコンセプトに2012年7月にリリースしました。

 人気のJ-POPから定番クラシック、アニソン、ボカロ曲まで、数千曲のピアノ楽譜を1曲単位で購入することができます。また、演奏者の演奏音を認識&リアルタイムで演奏位置を特定し自動譜めくりするなど、電子楽譜ならではの機能も充実しています。これまで、プロの演奏者から幼稚園教員の方、結婚式の余興のため久しぶりにピアノに触れる方まで様々なユーザーからご愛用いただいておりますが、更に多くの皆様に音楽の素晴らしさを伝えるべく、iPhone版をリリースいたします。

1

■数千曲の中から欲しい楽譜を検索しよう!

 iPhone版フェアリーではiPad版と同様、1曲単位で楽譜を購入することができます。楽譜は、演奏の難易度やジャンル、ランキングコーナーから検索することができます。

2

 また、販売されていない曲で欲しい楽譜があれば、専用フォームからリクエストすることもできます。楽譜の品質にもこだわり、プロの作曲家がフェアリー向けに1曲1曲、採譜を行っています。

■楽譜にあわせて音楽を再生 電車の中でも練習できる!

 電車の中など外出時の隙間の時間にピアノのイメージトレーニングができるよう、楽譜と連動して音楽を再生する「プレイバック」機能を搭載しています。プレイバック機能では、利用者がiPhoneの小さな画面でも見やすいよう、再生箇所をフォーカス表示するなど楽譜表示にこだわっています。

4

■関連ページ
ピアノ楽譜を1曲単位で購入できる電子楽譜アプリ「フェアリー」iPhone版の提供を開始

電子楽譜サービスfairy-かわいいフェアリーがピアノ楽譜を自動譜めくり
FunTap
無料
バージョン: 2.1.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.