140822_004aSiteClipper7
Mitsuhiro Shirai
無料
バージョン: 3.0.4
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 「SiteClipper7」はイメージキャッシュでオフラインブラウズできるブラウザーです。今回のバージョンアップでiPhone6およびiPhone6Plusの画面サイズにそれぞれ最適化して表示できるようになりました。大きくなった画面でより多くの情報を一度に表示できます。

 情報量を比べるために、コンテンツを同じサイズにして比較してみました。表示できる情報量はこれくらい違います(画面の物理サイズ比較ではありません)。

S_comparison_shot2

 また、今回のバージョンアップでiOS8で強化された「共有」(ShareExtension)機能に対応しています。SafariやChrome等の他のブラウザーから「共有…」を選択してSiteClipper7を選ぶと、表示中のURLを受け取ることができます。以下はSafariと連携した場合の説明です。

 Safariの共有ボタンをタップすると、共有一覧リストにSiteClipper7のアイコンが表示されるので、これをタップします。

share01

 指定したアプリ(この場合SiteClipper7)に情報を送信するダイアログが表示されるのでPostをタップします。これでSiteClipper7が起動し「検索フィールド表示切り替えボタン」が赤色に変わります。

share02

 Safariから共有されたURLが既にコピーされているので、そのまま検索ボタンを押すとSafariで表示していたページを開くことができます。説明にすると少し長いですが、連携は簡単なのでiOS8で実際に試してみて下さい。

share03

  SiteClipper7はどちらかというとネットサーフィンするより情報をストックする機能を強化しています。この共有機能を利用すると、SafariやChromeで探した情報(ページ)を簡単にSiteClipper7に連携してクリップすることができます。

■関連ページ
広告も消せちゃう、オフラインで快適ブラウズ可能なブラウザ「SiteClipper7」

 

SiteClipper7
Mitsuhiro Shirai
無料
バージョン: 3.0.4
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.