FlammのアイコンFlamm – GIFメーカー
Yoshito Watanabe
無料
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 Flamm(フラム)を使えば超簡単にGIFアニメ動画が撮影できます。シンプルながらTwitterやiPhone内の他アプリとの連携も充実しており、またカメラロール内に作成される専用アルバムの閲覧も行えます。

  • カメラモードで動画を撮影

 青いボタン押し続けている間だけ撮影されますので、複数のシーンを組み合わせることも可能です。青いボタンをポンッと軽くタップすることによって1フレーム分の写真を挿入することができます。

take_mini

 例えばこんなGIFも。

20140922_102158000_iOS

  • 豊富なエフェクト

 撮影した動画にはエフェクトを追加することができます。エフェクトは「Basic」「Colorful」「Fun」「Glitch」という4つのカテゴリに分かれており、各カテゴリ内に複数のエフェクトが用意されています。「Basic」のエフェクトのみ無料でご利用いただけますが、あとの3つはエフェクトパックを購入していただくと全て利用可能になります。

effect_mini

 例えばこんなGIFも。

20140914_191057000_iOS

  • GIFファイルを保存&シェア

 最後の確認画面ではTwitterへの投稿、メールへ添付、外部アプリの呼び出しが行えます。アルバムモードからでもこの画面に戻ってくることができます。

share_mini

 アニメーションGIFには通常の動画にはない面白さやシュールさを持っています。Flammでその魅力を堪能しましょう! 今後のアップデートでエフェクトの数はどんどん増やしていく予定です。

 そこで朗報! この記事執筆時点から10月2日まで通常200円のエフェクトパックを100円で販売することにします。一度購入してしまえば今後のアップデートで追加されるエフェクトも含めて全て利用可能になりますので、この機会に是非ご検討を。購入はアプリ内のロックがかかったエフェクトを選択することによって可能です。

 

Flamm – GIFメーカー
Yoshito Watanabe
無料
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.