140711_001aコピーペ~定型文・パスワード・URLなどを自由にコピー&ペーストできるアプリ~
yuichitomono
無料
バージョン: 3
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

 

 簡単コピー&貼付けアプリ『コピーペ』のご紹介です。その名の通り、コピーしたい文章を登録しておき、簡単に素早くクリップボードにコピーし、自由に貼付けをすることができるアプリです。

1

 SNSのログインやWebページのログインIDはキャッシュに残っているからコピーする必要なんてないよね! と思っている方もいるかと思います。iPhoneのSafariにはiOS7から「プライベートブラウズ」モードが実装されました。通称『ブラックモード』

S__11567137

 この「ブラックモード」にすると、履歴はもちろん「ログインID」や「パスワード」は保存されず、自動ログインができなくなりますので、セキュリティ効果があがります。他人にiPhoneを貸して、履歴を見られてんじゃないかとビクビクすることも、このモードにすれば問題ありません。設定方法は簡単。

S__11567139

 Safariを起動して右下をタップ

S__11567138

 「プライベート」をタップで「ブラックモード」に切り替わります。これで、ログインする際のIDやパスワードは保存されなくなります。こうなってくると面倒になるのが入力なので『コピーペ』の出番です。

 定型文やログインIDを登録しておき、3秒でコピーすることができます(パスワード等なんでも登録可能ですが、セキュリティ上はなるべく頭で覚えておきましょう。「コピーペ」はとにかく文章を手っ取り早くコピーするためのアプリです)。

フラット 2 のコピー

iOS8、iPhone6でも正常動作を確認済みです。

■関連ページ
女性の手でも楽々操作! iPhoneアプリ「コピーペ」アップデート(動画解説付き)

 

コピーペ~定型文・パスワード・URLなどを自由にコピー&ペーストできるアプリ~
yuichitomono
無料
バージョン: 3
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.