140918_002aSurfWeather
Mitsuhiro Shirai
無料
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

sf_pm_000

 「SurfWeather」は、7日分の3時間毎の海洋情報と天気情報をグラフ化して表示できます。ビーチポイントはマップから座標で指定するので、世界中どこの海の情報でも表示できます。登録した地点は名前をつけて200カ所まで登録できます。現在地点から情報を取得することもできるので、サーフトリップ等で初めて訪れた場所の情報もタップ1つで入手できます。

sf_pm_001

 グラフ表示できる情報は、「風」「波」「天気」「タイド」の4つの情報です。まずはサーフィンにもっとも重要な要素となる風の情報です。風の強さと方角が一目でわかります。風速の単位はm/s(メートル/秒)とmph(マイル/時)を設定で変更できます。

sf_pm_002

 波(スウェル)の強さと方角です。一般的に波の高さは有義波高(Significant wave height)として表示します。これは波高の高い方から1/3の平均値で、見た目の波の高さとなります。フィートとメートルは設定で切替できます。

sf_pm_003

 天気情報です。気温は体感温度(Heat Index)も合わせて表示しています。°F(華氏)と°C(摂氏)は設定で切替できます。

sf_pm_004

 タイド情報です。これは3時間毎の予測値です。フィートとメートルは設定で切替できます。

sf_pm_005

 iOS8の場合は、新機能のウィジェット(Today Extension)で最後に表示した場所の情報を表示できます。ウィジェットは、上から下に引っぱると出てくる通知センターの「今日」に表示します。また、このウィジットはロック画面からも見ることができます。

sf_pm_006

SurfWeather
Mitsuhiro Shirai
無料
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.