(文●iPhonePLUS

 先週はテレビニュースやエンタメ、スポーツ、アニメ、ゲーム、ガールズ動画などを無料視聴できるアプリ「タイムテレビ」がトップに。また、Webページ全体を一瞬でイメージ画像にして保存ができるツール「SiteClipper7」も人気となりました。

 それでは、今週のランキングTOP10に参りましょう!

 

第10位

地図SNSアプリ『PLACE(プレイス)』

PLACE (プレイス)
開発:tatsuya kato

友だち同士で場所を共有できる地図アプリ。現在地周辺の登録している場所まで簡単なルート案内ができるので、方向音痴な人でも安心して利用できます。

シンプルで心地良い!素敵な場所をシェアするアプリ「PLACE」

place2

iphonepeople_dlbtn

 

第9位

140825_002a

Place Memo
開発:shinichi tanimoto

場所を記憶するというコンセプトのメモアプリ。マップやGoogle Maps、MapFan+、マップルナビKなどの地図やカーナビアプリとの連動も可能です。

場所メモアプリ「Place Memo」がリマインダー連携でジオフェンスに対応

iphonepeople_dlbtn

 

第8位

inin

Ninja Smasher! – 忍者アクションRPG!
開発:Rogue Ninja

Q-Cumber Factoryの忍者シリーズの新作。マップを探索してアイテムを集め、新しく入手したアイテムを使ってさらに行動範囲を広げるなど、メトロイドやゼルダの伝説のような探索要素が備わっています。

多彩な忍の技を駆使して忍者が大活躍!爽快忍者アクションRPG「Ninja Smasher!」

5

iphonepeople_dlbtn

 

第7位

512x512icon

タップゲーム GemStoneHunter
開発:MEGUMI HASEGAWA

次々に現われる石をタップしていく、瞬間タップゲーム。一定回数同じ石をタップするとコレクションに加えることができます。

石を素早くタップ!簡単反射神経ゲーム「GemStoneHunter」

screenshot_no4

iphonepeople_dlbtn

 

第6位

140908_001a

みんなのシール~お気に入りの写真や写メ・プリ画像・デコ写をキレイなシールにしてみよう!
開発:Cosmo Media Service Co.,Ltd.

お気に入りの写真を指でなぞって自由な形のオリジナルシールが作れるアプリ。シール作成時のフチ(枠線)の太さや、カラーバリエーション(計6色)が変更できるようになりました。

スマホで撮った写真をシールにする「みんなのシール」が値下げ&バージョンアップ!

新機能フチ-01

iphonepeople_dlbtn

 

第5位

140815_001a

乗り鉄撮り鉄
開発:shinichi tanimoto

日本国内のJRや私鉄、第三セクター鉄道の路線乗りつぶし管理ができる、鉄道マニアにおすすめのアプリ。乗りつぶし済の路線はピンク色、乗りつぶし中の路線はブルーグレーで色分けができるため、管理がしやすくなっています。

鉄道ファン御用達アプリ「乗り鉄撮り鉄」がリマインダー連携で乗り過ごし防止を実現

乗り鉄撮り鉄・鉄道路線乗りつぶし管理画面

iphonepeople_dlbtn

 

第4位

140903_001a

VEILL
開発:thee moment inc.

モザイク写真を送ることができる写真メッセージアプリ。写真の一部分にモザイクをかけて送信し、受け取った相手はその部分を指でこするとモザイクを元に戻すことができます。

見たい!焦らしたい!モザイク写真メッセージアプリ「VEILL」

VEILL

iphonepeople_dlbtn

 

第3位

RoadStationNaviIcon

道の駅ナビ
開発:shinichi tanimoto

スタンプラリー帳のように楽しみながら使える「道の駅」訪問管理アプリ。アップデートにより、平成26年9月13日にリニューアルオープンする千葉県館山市の道の駅「南房パラダイス」の情報を更新しています。

スタンプラリー帳のように使えるiOSアプリ「道の駅ナビ」がアップデート

道の駅ナビ・南房パラダイス

iphonepeople_dlbtn

 

第2位

完成版アイコン

ひきだし 〜アルバム保管〜コメント付きでメモリー管理〜
開発:Ryohei Narita

思い出の写真や動画を簡単に管理できるツール。成長記録やスポーツのフォームチェックといった用途にもおすすめです。

夏休み終わるの早すぎるよ~もう嫌だ~!と思っている方必見アプリ「ひきだし」

screen568x5683

iphonepeople_dlbtn

 

第1位

140908_002a

 

メール定型文&SNS&SMS-コピー不要のテンプレートで遅刻・欠勤などの連絡をスムーズに
開発:TAKASHI ISHIGAKI

メッセージに簡単に定型文を載せることができるアプリ。高速通信が可能になり、さらにSMS(ショートメッセージ)の送信もできるようになりました。

【超速スピード】時間効率が上がる!あのアプリがSMS対応に進化!

IMG_0873

iphonepeople_dlbtn

 iPhonePLUSでは、引き続きアプリ開発者さんからの御参加を募集しています。本サイトはWordPressで運用しているため誰にでも簡単にご利用いただくことができますので、アプリのリリースやアップデート情報、そのほかゲーム攻略記事など、ご自身のアプリをどんどんアピールしていただければと思います。詳しくは『iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか?』をご覧ください。よろしくお願いいたします。

【お知らせ】
 現在、週刊アスキーでは「熱血!!Appバトル」と題してiPhonePLUSで紹介したアプリから毎週3本をピックアップ、あわせて週アスPLUSでも動画を交えて紹介しています。さらに、その中から月1本を月間MVPとして表彰させていただく予定なので、入賞を目指してどんどんご投稿ください。よろしくお願いします。

熱血!!Appバトル

 

Comments are closed.