icon_bigXenodius
Kazuki Oda
無料
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

promo_mini

 シンプルなフラットデザインでできてるシューティングゲームです。タイトル画面はこんな感じ。ホントにシンプルです。

XENODIUS-トップ画面

 「START」ボタンを押すと、武器を選択する画面がでてきます。武器は複数ありますが、最初から使える武器以外はスコアを更新すると使えるようになります。

XENODIUS_WEAPON

 というわけで、スタート! 最初だけは、こんな感じで遊び方がでてきます。シンプルながら簡単な操作でミサイル発射やバリアチャージなど色んな動作ができます。

XENODIUS_HOWTO

XENODIUS_PLAY0

 開始直後も本当にシンプルです。少しすると壁が見えてきますが、基本は白色の背景のままゲームは進んでいきます。画面をスワイプすると機体が動きつつ、弾も発射されます。ちなみに壁に当たるともちろんゲームオーバー。残機というものがないので、一機やられた時点でゲーム終了です。

XENODIUS_PLAY1

 だんだんと画面の弾の数がおかしなことになってきました。見た目とは裏腹に、結構激ムズな弾幕系STGなのです。でも青いコアにさえ当たらなければ大丈夫。逆に赤い機体に弾をあえて当てるとバリアがチャージされていきます。あえて弾にかするように動いていくのが吉。ただ、バリアは画面から指を全て離すとドーンと飛んでいってしまいます。

 敵をタップすると、ロックオンされてミサイルが飛んでいきます。結構強いし無限に使えるので、どんどん使っていった方がいいです(マルチタップにも対応しています)。

XENODIUS_PLAY4

 そのうち、スクリーンショットを撮る余裕がないことになってきます。残機というのがないので、一度でもミスするとゲームオーバー。スコアが上がるほど緊張感が増してきます。

XENODIUS_PLAY5

 ついにボス登場です。余裕がなくて、スクリーンショットを撮る時に危うくiPhoneのコントロールセンターを呼び出しそうになってしまいました。

XENODIUS_RESULT

 ゲームオーバーの画面です。最後までシンプルな感じです。プレイ動画もあります。この難しさは結構ハマる人はハマるかも。

Xenodius
Kazuki Oda
無料
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.