wst150検索タブ feat.内蔵辞書検索
tadashi atoji
無料
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 こんにちは!Cocoamix.jp うに+ です。毎日まだまだ暑かったり、雨だったり、暑かったりですが、食欲の秋は目前なのです。今、暑いうちに、もう少しやせておきたい。

 現在、iPhoneアプリ「内蔵辞書検索」は、諸事情によりストアからダウンロードできなくなっています。現在利用されている方はそのまま利用ができますが、新しくダウンロードはできなくなってしまいました。

 今回紹介するアプリ「検索タブ」は、現在ダウンロードできないアプリをフィーチャリングしてしまうという前代未聞のアプリとなりました。「内蔵辞書検索」と、主となる機能はまったく異なりますが、既存ユーザーさん向けになにかしら用意しておきたかったというのが大きな開発理由です。新しい機種にした際、まだダウンロードしようとした時になくなっていると悲しみですが、検索をしてグレードアップしたアプリが見つかれば、それは楽しみになると思っています。

■複数の検索タブ

 このアプリの名前にもなっている、大きな特徴です。画面下にある検索タブを選択し、サイト(検索エンジン)を切り替えます。

ccx_wst01

横スクロールする検索タブ群

 画面下にある検索タブは、それぞれ違うサイト(検索エンジン)が指定されていて、選択すると、そのサイト用の検索画面になります。

■サイト毎の入力履歴

 入力履歴は、それぞれの検索タブに保存されます。同じサイトで、同じ単語での再検索がしやすくなりますね。

ccx_wst02

検索タブごとの検索履歴

■ケンサクタブ・カスタマイズ!

 このアプリは、どんな方でも使いやすくなる可能性を秘めています。最初からいくつかの検索エンジンはアプリ内に登録されていますが、そこにいつも使っているサイトを追加して、利用できる場合があります。

ccx_wst03

検索タブは編集自由!

 例えば、iPhonePLUSのサイトを以下の画像のように「検索エンジン」として追加すると、iPhonePLUSを検索する「検索タブ」を作ることができました。

ccx_wst04

iPhonePLUSを検索エンジンとして追加する例

ccx_wst05

iPhonePLUS専用の検索タブが作れた

 上記のようなカスタマイズをしなくても、インストール直後からすぐに利用ができるよう、いくつかの検索タブは最初から作成されています。

 無料アプリです。お気軽にお試し下さい。

 

検索タブ feat.内蔵辞書検索
tadashi atoji
無料
バージョン: 1.0.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.