140822_004aSiteClipper7
Mitsuhiro Shirai
無料
バージョン: 3.0.4
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 「SiteClipper7」は閲覧したWebページを一瞬でイメージにクリップできます。簡単に言うと、ページ全体のスクリーンショットを一瞬で撮ります。クリップしたページはいつでもオフラインでブラウズできます。

JP_01

 クリップには2種類あり、永続的に保存するタイプと、キャッシュとして一時的に保存するタイプがあります。例えば、英会話で使う動詞の活用表など、変化の無い情報は永続保存すると便利です。例えば、一定時間(といっても少し長い時間)で更新されるウェザー情報などはキャッシュとして保存すると便利です。

 クリップ以外にも、通常のブラウザと同じようにブックマークとして保存することも可能です。クリップもブックマークもカテゴリ毎に登録でき、スライドするサイドメニューより素早くアクセスできます。情報を探すのにストレスを感じさせません。

JP_02

 もう一つ便利な機能として、ページ読込後に予め設定したJavascript、及びCSSをページに適用することができます。

JP_03

 少しHTMLの知識は必要になりますが、これによりページに表示される不要な部分を消してページを閲覧できます。例えば、ページに大量に挿入されている広告ブロックを消したり、テキスト部分のみ抽出して表示したり、応用次第でいろいろ自分に合わせたページにカスタマイズして表示できます。もちろん、カスタマイズ後のページをクリップして保存することも可能です。

 その他にも検索エンジンを変更できる等、細かいところに気を配って丁寧に作り込んでいます。ちょっと毛色の違うブラウザですが是非一度使ってみて下さい。上記説明用の画像は英語で表示されていますが、マルチランゲージ対応なのでiPhoneの設定が日本語でしたら日本語表示になります。

 以下に動画のデモを用意しました。

便利機能その1:オフラインブラウズ

 動画の17秒目くらいでオフラインにしています。その後もブックマークに登録したペ­ージが閲覧できます。

便利機能その2:CSS設定で広告削除

 動画の10秒目あたりで表示開始しているのがノーマルな表示です。動画の38秒目あたりで表示しているのが、同じページを「CSS Override」機能を使って処理した場合の表示です。

 

SiteClipper7
Mitsuhiro Shirai
無料
バージョン: 3.0.4
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.