kumanavi森のくまさんナビ
Takeshi Kayahashi
無料
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 「森のくまさんナビ」はiPhoneの位置情報サービスや傾きセンサを使用した、AR(拡張現実)型のヴァーチャルナビゲーションアプリです。アプリを起動したら以下の画面が表示されますので、「ナビをはじめる」を選択。

kumass01

 テディベア風の3Dくまさんが現れて行き先を聞いてきます。下部の「目的地を決める」から地図を開きます。

kumap01

 最初は、地図の中心に現在あなたが居る場所が示されます。地図はiPhone標準のマップですので使い方はそのまま、ドラッグにピンチ拡大縮小や回転、3D表示などジェスチャーで操作出来ます。目的地を決める時は地図上を指で長くタップします、すると上から緑のピンが落ちてきます。

kumap02

 ピンが落ちると「ここへ向かう」というボタンが現れますので、押すとナビ画面に戻ります。くまさんが早速、目的地へ向かって歩き始めています。

kumass02

 画面上部に目的地までの距離が表示されますので、あと何メートルが常に確認出来ます。端末を別の方角へ向けるとくまさんもぐるぐるしますが、基本的にはくまさんについていくと目的地にたどり着くでしょう。

※端末のコンパス精度やGPSの取得状況によって方角が安定しない場合があります。

 おまけで、3Dくまさんと一緒に撮影出来るモードもあります。

kumass03

 お出かけ先でナビついでに記念撮影でもいかがでしょうか? こちらはくまさんをタップしドラッグ操作で移動、ピンチインアウトで拡大縮小、下部スライダーで回転出来るので好みに調整してください。将来的にくまさんの着せ替えやポーズの追加なども予定しています。無料ですので、是非お楽しみください。

 

森のくまさんナビ
Takeshi Kayahashi
無料
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.