140807_003a稼げる家計簿「マイバンカー(MyBanker)」
MyBanker Co., Ltd.
無料
バージョン:1.0.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 株式会社マイバンカー(本社:東京都港区、代表取締役 林和人)は、このほど、銀行やクレジットカードなどの金融機関との連携により自動で簡単に家計簿作成ができ、使うほどポイントが貯まる無料家計簿アプリ「マイバンカー(MyBanker)」iPhone・iPad向けの配信を開始いたしました。

※家計簿作成に対するポイント付与機能について国際特許出願中

as_top

■マイバンカー(MyBanker)について

 マイバンカー(MyBanker)はご利用中の銀行やクレジットカード、株式や投信等のアカウントを連携するだけで、その後は利用明細を自動で取得し、家計簿作成をサポートしてくれる家計管理アプリです。また、自動集計により毎月の収支の内訳や差額を円グラフ、過去との推移を棒グラフで「見える化」。支出の多い費目や使いすぎた月の検証、把握をすることで節約にもつながります。

 さらに、ご利用に応じてiTunesやAmazon、楽天Edyほか、30種類以上のアイテムと交換可能なMB(マイバンカー)ポイントが貯まる、初めての「稼げる」家計簿アプリです。

screenshot_3

■    マイバンカー(MyBanker)の特徴

(1)自動収集&自動集計で 「複数口座をらくらく管理」

・ご利用中の銀行、証券、クレジットカード、電子マネーの情報を登録すると自動で残高や利用明細を取得。ご登録後は口座ごとにログインする手間はなく、複数の口座状況をまとめて把握することができます。

・お財布等の手持ちの現金から直接支払った明細情報も現金記録機能で簡単入力。金融機関から自動取得した情報と合わせて同一カレンダー上で収支状況を把握できます。

(2)グラフ表示で一目瞭然 「資産ポートフォリオ」

・現金や円預金以外の資産である、外貨預金、株式、投資信託のほか、クレジットカードの未払金を含めて、すべての明細が集計されポートフォリオを視覚的に把握することができます。

・クレジットカードの未払金は、利用カード別、引き落とし日別に支払予定額が表示されます。

(3)毎日の支出をしっかり把握 「オカネを上手に見える化」

・毎月の収支内訳や差額を円グラフで、過去の月別推移を棒グラフで上手に「見える化」。支出の多い費目や、使いすぎた月などを視覚的に把握、検証することができます。

(4)使うほどポイントが貯まる まさに「稼げる家計簿」

・アプリを起動する、現金記録をつける、金融機関と連携する、などのご利用に応じてMBポイントがどんどん貯まります。

・貯まったポイントはポイント交換サービスを通じ、iTunes、Amazon、楽天Edyなどの電子マネーをはじめとした30種類以上のアイテムと交換できます。

■マイバンカー(MyBanker)今後の展開予定

 マイバンカーは、「オカネに、もっと、プラス志向を」という理念のもと、多くの人がオカネとの関係をもっと大切に、前向きに考える事で、人生をさらに豊かにできるようなサービスを目指しています。今後はマイバンカー独自のロジックで「かしこく資産運用ができた」と判断したときにポイントが貯まるなど、毎日家計簿をつけるのが楽しくなるような仕組みを考案中です。

 また、Androidアプリ版、パソコンブラウザ版も並行して開発を進めております。今後の展開にどうぞご期待ください!

 

稼げる家計簿「マイバンカー(MyBanker)」
MyBanker Co., Ltd.
無料
バージョン:1.0.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.