140613_pdとある魔術と科学の謎解目録(パズデックス)-パズルRPG
App Store価格:無料
ASCII MEDIA WORKS Inc.
(価格は記事作成時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 こんにちは、株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークスBCでゲーム開発をしている「K」です。あれだけ興奮していたのに、サーティーワンの31%オフを逃してしまいました……。暑すぎるとアイスの売上が落ちるというのはどうやら本当のようですね。

 ということで、iPhone向けに配信中の『とある魔術と科学の謎解目録(パズデックス)』に関する最新情報をお届けいたします。ちなみに、『パズデックス』とは、累計発行2,100万部の『とある魔術の禁書目録(インデックス)』(電撃文庫)と『とある科学の超電磁砲(レールガン)』(電撃コミックス)の「とある」シリーズから生まれた、簡単な操作で気持ち良いパズルアクションが楽しめるゲームアプリのことです。『パズデックス』専用の描き下ろしカードが続々投入されていますので、「とある」ファンの方は必見です。

 最新のバージョンにアップデート(更新)をして、通信環境が整った場所でプレイしてくださいますようお願いします!

pz0

 それでは、好評開催中の「水着イベント」に新たに追加された「打ち止めクエスト」の情報を中心にご紹介します!

「水着イベント」に「打ち止めクエスト」を追加!
【実施期間】2014年7月31日~2014年8月12日

e1_140806

 開催中の水着イベント「真夏のウォーターレジャー」に、新たに「打ち止め」のクエストが追加されました!

e2_140806

 「打ち止めクエスト」の方も全4種のクエストが存在し、それぞれのクエストでドロップするアイテムやドロップする確率が異なります。ボスを撃破して、イベント限定の描き下ろしスク水カードをゲットしましょう!

e3_140806

e4_140806

e5_140806

 水着系カードを大幅に強化できる「スイマーゲコ太カード」を利用すれば、限定カードを一気にLv5の即戦力に強化することも可能ですよ~。こちらの獲得経験値は、水着系カードが15000(同属性は22500)、水着系以外のカードが800(同属性は1200)となっています。

e6_140806

 限定カードのランクをMAXまで上げ、必要な進化素材を揃えて進化させればLv5カードの出来上がりです! 純真属性の中では攻撃力が高めで、割合ダメージのスペシャルスキルを持っているのが特徴です。

e7_140806

e8_140806

 既にプレイされた方もいらっしゃるかと思いますが、「ミサカ級」は高難易度の特殊クエストです。ボスが確率でドロップするカードが「Lv4の限定カード」となっており、さらに進化素材がドロップせず「スイマーゲコ太カード」が出やすくなっていますので、効率よくカードを強化したいという方は是非こちらをどうぞ。

 もちろん「ミサカ級」に挑戦せずともLv5のカードに育て上げることは可能です。ポイント報酬の「ゲコ太メダル」なども利用してクエストをガンガンこなしていきましょう。

e9_140806

e10_140806

 獲得ポイント報酬は、「ゲコ太メダル」や「キングゲコ太カード」など豪華な内容になってます。報酬で貰える「ゲコ太メダル」を計算しながら、スタミナ回復してクエスト挑戦していく循環型のプレイが定石ですね。

e11_140806

 「打ち止め」のスキル使用時の画像はコチラです。ぐうかわ。

e12_140806

「プレミアムガチャ」で期間限定カードを手に入れよう!
【実施期間】2014年7月31日~2014年8月13日15時まで

g1_140806

 『劇場版 とある魔術の禁書目録 ―エンデュミオンの奇蹟―』の登場キャラクター「鳴護アリサ」が初のカード化! ご覧の通り一級品のカードとなってますので、「打ち止めクエスト」に連れていけば間違いなく大活躍しますね。

g2_140806

g3_140806

 さらに、この夏の特別企画として水着系の期間限定カードが限定復刻中です! 最近『パズデックス』を始めた方や以前ゲットできなかったという方は、この機会をご活用ください!

g4_140806

g5_140806

g6_140806

「とある」関連モバイルゲームのTwiiter公式アカウントで最新情報を発信中!

 「とある」に関連したモバイルゲームの情報を発信しているTwiiter公式アカウントが好評稼働中です! 最新情報をお届けしていますので、ユーザーの皆さんのフォローをお待ちしております!

★公式『とある』ゲーム(@toarusns

 お盆にはちょっと特殊なイベントを実施する予定ですので、そちらもお楽しみに。それでは、今回はこのあたりで。次回も最新の情報をお届けいたします!

iphonepeople_dlbtn

【対応OS/端末】iOS 6以上/AppStoreの商品ページに記載された推奨端末
【価格】基本プレイ無料、アイテム課金制
【メーカー】株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークスBC
【開発】HEROZ株式会社

【権利表記】
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014

※画像やデータは一部開発中のものになり、アプリの更新によって変更される場合もございます。
※イベントならびにガチャの仕様や開催期間などは、予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。
※最新のバージョンに更新していただいた上で、ゲームプレイしてくださいますようお願いいたします。
※ゲームプレイは必ず通信状態が良好な環境でお願いいたします。
※通信状況によってはガチャ演出がスキップされたり表示されないことがありますが、カードの追加は正常に完了しておりますので、カード一覧もしくはプレゼントBOXをご確認ください。
※推奨端末以外でもダウンロード可能ですが、使用状況により動作が安定しない場合がございます。
※推奨端末以外につきましては、動作の確認が行えていないため、動作の保証はいたしません。
※未成年の方が有料アイテムを購入する場合は、保護者に許可をもらうか、ご一緒に購入するようにしてください。

Comments are closed.