文●寺田祐子(MacPeople編集部

 みなさん、こんにちは。まだ7月というのに真夏日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。先日開催された「モンスター討伐実装記念イベント」は参加しましたか? 私はしっかり参加して、30万コインを無事ゲットしました。といっても、ただログインして運営からのお知らせメールを開いただけですが。

 本日は、メンテナンスがありましたね。ギルドレベルが150レベルまで解放されました。ランバトも絶賛開催中ですので、みなさんガンガンレベルを上げちゃいましょう。

sm007

 さて、こちらも本日からレッドパレードがスタート。火属性モンスターの的中確率が超絶アップ!! しかも対象モンスターはレベル25確定です。対象モンスターはスルト/ザラシュトラ/サラマンダー/朱雀(ここまでが☆5)/ドワーフ・バサルト/ウルド/レッドドラゴン/火騎士ドレイク/炎獣コカトリス(ここまでが☆4)/リンカ/レッドドラコ/レッドゴーレム/火の騎士(ここまでが☆3)の13種類です。

sm008

 さて、実際に試してみました。11連ガチャを引いてみることに。

sm009

 実際に引いてみた結果はこちらです。火の騎士と炎獣コカトリスレベルMAXをゲットしました。しかしどれも一度引いたことのあるものばかり……

sm002

 これじゃ記事にならないってことで、大盤振る舞い。もう一回11連ガチャ引いてみました。結婚して1週間が経ちましたが、お小遣いすでに半分使ってます(涙目)。切実な思いが伝わったのか、今度は初ゲットのモンスターが多数ありました。ひとつめはヴァンパイア・アルマ。闇属性なのでレベル25確定ではありませんが2体ゲットしました。周囲十字方向のみですが、回復スキルを持っています。

sm003

 続いては、サラマンダーゲットです!! 念願のレベル25確定。前回のレッドパレードでも手に入れられませんでしたが、ついに手に入れました。前方向の敵に60倍の攻撃を与える「インフェルノ」を持っています。

sm005

 続いてゲットしたのは、フレースベルグ。こちらも光属性なのでレベルが低いのが残念。敵全体のスキルを2ターンの間封じてくれます。

sm006

 2回引いてみましたが、とりあえずサラマンダーをゲットできたのは大きいです。個人的にはもう少し対象レアモンスターが出てくると嬉しかったのですが、それは運ですね。今後もお楽しみに。

イベント情報 140220_sb [table id=34 /]

140516_sb001

サモンズボード
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
無料
(価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 MacPeople 9月号(7月29日発売)の特集ラインアップは、1.4GHzの低価格iMacレビュー、Photoshopで始めるiOSアプリ開発入門、iTunes Match徹底解剖、アプリ開発者のアイデア発想術を掲載しています。電子版なら気になるキーワードで検索ができるほか、紙よりも安くてお得で すよ!

MacPeople9月号は夏のモバイル大特集

Amazonで購入は表紙をクリック

400x80amazoncheck

 

Comments are closed.