Fine°アイコンFine° – 世界中のあなたの知りたい天気と時間、時差が地図上を選択するだけで分かる!
Yoshihiko Eto
無料
バージョン:1.0.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

 

 最近の天気は、不安定ですよね。もの凄く、暑くなったり、急に豪雨になったり。この不安定さは、地球規模かもしれませんね。そんな、世界中の天気を簡単に表示できるアプリのご紹介です。

Fine°

 今までの天気アプリは、地名等を入力する必要がありましたが、このアプリは、地図上を長押しするだけで、その場所の天気を表示できます。地図上に表示された天気アイコンは、気温に応じてアニメーションする事ができ、色、大きさ、スピードをカスタマイズする事も可能です。

Fine_Image_01

 天気予報画面では、現在の天気に加えて、3時間毎の天気予報、1週間の天気予報、時差、時間帯等を表示でき、現在の天気を美しいアニメーションで表示します。バックグラウンドカラーは、時間帯(朝、日中、夕方、夜)に応じて変化します。

Fine_Image_02

 天気予報画面は、iPhoneでは最大2ポイント、iPadでは最大4ポイントまで同時表示可能です。デスクワーク中、充電しているiPhoneやiPadをデスク脇に置いてこの画面を表示しておけば、常に天気や時間を知る事ができますよ。

Fine_Image_04

Fine_iPad

 また、通知機能もあります。通知したいポイントを選択しておけば、天気が変わった時に通知してくれます。また、アイコンに気温をバッジ表示する事も可能です(Fine° Riseは、広告無しの有料版のアプリです)。

Fine_Notification

■One More Thing…

 iPhonePLUS読者様の為に、隠しコマンドをお知らせします!

 天気予報画面の天気アイコンを長押ししてみて下さい。そうすると、天気のシミュレーションモードに変わります。1分おきに、天気が変わって、背景のバックグラウンドカラーと天気に応じたアニメーションを楽しめます。もう一度、長押しすると解除になります。是非、お試し下さい!

Fine_Simulate_Mode

 常に天気を確認したい方や、海外の友人や仕事仲間との連絡時間の確認や、イベントの天気、時間の確認等、色んな使い方ができるアプリ「Fine°」を是非、ダウンロードして使ってみて下さい。

 

Fine° – 世界中のあなたの知りたい天気と時間、時差が地図上を選択するだけで分かる!
Yoshihiko Eto
無料
バージョン:1.0.1
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Tagged with:
 

Comments are closed.