(文●にゃかむら

 こんにちは! 元アスキーストア店長見習いの、にゃかむらです。デジタルガジェットやバッグを販売しているアスキーストアでは、iPhone/iPad関連グッズも多数取り揃えてます。こちらのコラムでは、その中からオススメアイテムを時々ご紹介しております。

 梅雨が明けたと思ったらあっという間に真夏がやってきた感じですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。こんなに暑いと海や川など水辺に行きたくなりますよね。去年行ったラフティングは涼しくて超楽しかったのです。ただ、残念なのが水没が怖くてスマホで写真が撮れなかったこと。水しぶきならまだしも、ボチャンなんてことになったら最悪です。

 同じような不安を持っている方にお勧めなのがこちら!

米軍規格準拠 Catalyst(カタリスト) iPhone 5s/5 完全防水ケース

01

アスキーストアで購入する

 ミリヲタの僕が大変喜ぶ『米軍規格準拠』の文字が光るケースです。

 米軍規格はアメリカ国防総省が定めているもので、米軍で使用する物品が一定基準を上回っているかを判断しています。この『カタリスト』は、『MIL-STD-810』という耐環境性試験規格に準拠していて、耐水性のみならず、耐久性・防塵性にも優れた堅牢な仕様となっています。

02
03

 また、防水・防塵の国際規格の最高等級である『IP-68』にも準拠。浸水保護としては最高レベルの『8級』で、最大5mまでの完全防水となっています。

04
05

 特殊素材と内部構造により、2mの高さからの落下に耐える耐衝撃性能も装備。アウトドアでの使用も安心です。

06

 防水・防塵・耐衝撃ケースというと、ゴツくて大きいものが多いのですが、このカタリストは普通のケースのようにスリム。装着も簡単で、付けたまま充電することも可能です。

07

 指紋認証機能『Touch ID』対応なのが大きなポイント! iPhone5sの場合は指紋認証は使えませんというケースも多い中、しっかり対応しています。

08

 冬にはスキー場などで活躍してくれるこの防水ケース。1年中いつでもどこでもアクティブに持ち歩きたい人は、ぜひ検討してみてください!

米軍規格準拠 Catalyst(カタリスト) iPhone 5s/5 完全防水ケース

アスキーストアで購入する

 

 

Comments are closed.