(文●AppBank マミルトン 編集●週アス菊地)

appbank_top001


美男美女診断
App Store価格 無料
開発 ユースエンジニアリング

 

iphonepeople_dlbtn

 カメラで撮った顔写真から、その顔が美男であるか、美女であるかを5段階で診断。また、どんな芸能人に顔が似ているかなども勝手に調べてくれる(結果はその都度変わる場合あり)。飲み会などでの話題づくりにもってこいだ。

だれ似なのか、アプリに聞いてみよ

■本人自称じゃなく、あくまでもアプリがね

 こんにちは、よく栗山千明さんに似ているね、と言われるマミルトンです。

 と、言われても、自分ではだれに似ているのかよくわからないですよね。そこで、今回の『美男美女診断』の出番です。このアプリで撮った顔写真を診断すると、似ている芸能人を教えてくれるんです。

 まず、性別を設定したら、あとは写真を撮るだけ。目・鼻・口を自動認識して、診断スタート! どんな芸能人に似ているのか? さらに、総合評価を5段階で教えてくれます。もし知らない芸能人が出てきたら、虫眼鏡マークを押せば、写真を探し出してきてくれますよ。ちなみに、マックスむらいは断然、“草なぎ剛”似だと。マミルトンはいろいろな人に似ているようです。あっ、本人の意思とは関係なく、アプリが勝手に診断した結果だって。何をもとに診断しているのかは、謎ですが、みんなでやると盛り上がることまちがいなしですよ。しかも、自分から言ってるわけではなく、あくまでアプリの診断結果なので、自分で“○○似”と言ってもおこがましくないのがいいですね。

 自分はだれ似なのか、ぜひ診断してみてください。

あくまでもアプリが下した診断結果です

↑今回のメイン写真をもとに5回診断したところ、うち4回が“草なぎ剛”だと。“鈴木Q太郎”に似てるかなぁ?

↑いやーん、あくまでもアプリが診断した結果なので、はい、すみません、本人はそんなこと思ってませんので、あしからず……。

AppBankの支配者が好き放題語るコーナー『マックスむらい日記』

 私のグッズが6月あたまにあった“商品企画ニコ生”以降、続々と完成しております。なかでも注目は、サイダーです。本物の飲み物ですよ! 飲料業界の大物たちがこっそり行なったサイダーの企画開発。YouTubeではそのつくっている過程を公開しております。しかも非常においしいのです! 1本での販売と、24本入りのケース販売をしていますが、ケースで買った場合はなんと私の名前が刻まれた特製栓抜きのオマケ付きです。

 ただ、初回生産分の1万本は即完売いたしました。追加生産分の配送は8月末以降です。今から予約購入をどうぞ。

■マックスむらいのおいしいサイダー 24本セット
※栓抜き付き AppBank Store価格 4800円(送料無料)
(外部リンク)

↑現在予約注文受け付け中。予約ページから、商品化の過程を追った動画『マックスむらいのサイダーを作ろう!』も観られます。

 

Comments are closed.