(文●ムラリン

 へい。そんなわけで今週も新ダンジョンはなし。てなわけで今回も降臨ダンジョンの攻略をお届けしたいと思います。今回はこちらを!

「勇者降臨!・地獄級」攻略法

mame20140717-000

 ねー。とはいえ、地獄級しかないんですけどね、このダンジョン。そもそも降臨系の中では「ヘラ降臨!」に続いて2番目に実装されたダンジョンですので、今となってはもう入門も入門のダンジョンです。つよーいモンスターがばっこする昨今のパズドラ界にあっては、かなり簡単な部類に入ります。まぁ、うちの編集部のなんちゃってパズドラ女子ですら独力でクリアーしたというダンジョンですので、みなさんも肩の力を抜いて気楽にチャレンジしてみてくださいな。

 そんなわけで、今回はこんなメンバーで。

mame20140717-001

 いつもどうりじゃねーか!

 はい。いつもどおりです。いつもどおりなんで、今回はいちいちメンバー紹介しませんが、まぁ、「ヘラ降臨!」を攻略したあとでは、こうしていろいろな降臨系ダンジョンの攻略法をご紹介できるので、みなさんもいろいろと挑戦してみるといいかと思います。

 ではそろそろダンジョンに侵入してまいりましょう。

1階

mame20140717-002

ちびデビル×5

 1階はちびデビルが5体。先走って攻撃しだしたあとに慌ててスクショ撮ってますが、まぁテキトーに蹴散らしてください。やられはしません。

2階

mame20140717-003

神化面×4

 2階は神化の仮面が4体。仮面は1体の攻撃が9999ダメージですので、4万以上のHPがあれば、たとえ全員に一度に攻撃されても、やられることはありません。1体ずつターゲットして各個撃破していきましょう。

mame20140717-004

 メンドーならドロップ変換スキルで闇の全体攻撃で一掃するという手もあります。

mame20140717-005

 残り1体になったら、少しスキル貯めなどをするといいでしょう。

 あと言い忘れましたが、この初期降臨ダンジョンは、ヘラ降臨! と同じく敵がスキルを使ってこないノーマルダンジョンです。ですので、ほかの降臨やスペシャルダンジョンに登場する神化仮面のように苦手属性の相手をバインドしてくるようなこともありません。

4階

mame20140717-006

ナイト×4

 4階はナイトが4体。こここそ、闇の全体攻撃+数コンボで全滅させることができますので、まぁ、その程度、というくらいでしょうか。

mame20140717-007

 プラスタマゴが落ちました。ラッキー!

5階

mame20140717-008

ヴァンパイアロード×3

 5階はヴァンパイアロードが3体。

 他の降臨ダンジョンに登場するロードはかなりやっかいですが、ここはノーマルダンジョン。相手はただ殴ってくるだけですので、こちらも殴り返せばいいだけです。

mame20140717-009

 ここでも、一応ターンの被る敵をターゲットして1体ずつ倒していきます。

mame20140717-010

6階

mame20140717-011

ハイランダー&ベルセルク

 さて、最終戦。このダンジョンは、ほかの降臨系ダンジョンと違い、最終ボスが進化前の姿で登場する珍しいダンジョンです。

 攻略手順としてはこうです。

1.まず、ギガグラビティを打つ。

mame20140717-013

2.左のハイランダーをターゲット。

3.明けの明星発射!

mame20140717-014

4.ハイランダーを撃破。

mame20140717-015

5.HPを回復

6.残るベルセルクを殴り倒す。

mame20140717-017

7.撃破!

mame20140717-018

mame20140717-019

 おつかれさまでした!

 このダンジョンも、ヘラ降臨!と同じく、ハイランダーかベルセルクのどちらかが確定ドロップで手に入ります。特に難しいこともなく、多少しくじってもまったく危なげなく、片手間にでも攻略できるので、周回してハイランダーやベルセルクのスキル上げをするのもいいかと思います。

 てなわけで、次回降臨した際には、ぜひ挑戦してみてくださいな!

 そんじゃまた来週!

Tagged with:
 

Comments are closed.