hosuモヤモヤ散歩
kazuyoshi takano
無料
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 この日は、歩数が少なかったけど雨だったのかなぁ……あれぇ、この日は全然歩いてないなんでだろう?

 私が使っていた歩数計で記録していた過去のデータを見て思った事です。その私の悩みを解消したのが、今回ご紹介するアプリです!

 このアプリでは天気予報が確認できる他、最高気温や最低気温もあわせて確認することができます。これらが歩数と一緒に記録されるため、過去データを確認する際に「あーこの日は寒かったから歩いてないんだぁ」、「あーこの日は逆に暑すぎたから歩いてないのね」っていった感じに確認することもできちゃいます。

hosu1

 まずは、メインとなるこの画面! ここでは、本日の歩数、天気予報、気温が確認できる他に三日前までの歩数も確認できます。更に目標の歩数に到達するまでの状況がグラフで確認できます。また、歩数から歩いた距離、消費カロリーも確認できるので、健康管理にもピッタリです。

hosu2 hosu3

 次に過去の履歴を確認できる機能!

 年別・月別の歩数、距離、消費カロリーが確認できます。また過去のデータを時間別に歩数が確認できる他、行動の履歴も確認できちゃいます。

hosu4
hosu7

 お次は歩数分析機能!

 天気別、気温別等の様々な分析で平均歩数が確認できます。更に、週や月別の歩数推移が確認できちゃいます。

hosu6

 モチベーションを上げる自己ベストランキング機能!

 歩数の自己ベスト記録が確認できるようランキング形式で確認することができちゃいます。様々な機能を備えている当アプリですが……

 最後に! このアプリはバッテリーの消耗に優しい!! GPS等を利用することなく、歩数データはM7コプロセッサのモーションアクティビティにて記録された歩数データを取得しています。当アプリではバックグラウンドで処理が動くことがないため、知らないうちにバッテリーが消耗していた! というようなことはありません。

※そのため、申し訳ありませんが、当アプリはM7コプロセッサが搭載している端末のみとなっています。

 

モヤモヤ散歩
kazuyoshi takano
無料
バージョン: 1.0
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.