文●寺田祐子(MacPeople編集部

 アプリを消失してしまい、IDがわからずデータ移行ができなくなってたのですが、無事データが復活しました。役に立ったのはこの連載。光結晶の購入個数や日時、作成したギルド名、ゲーム内の名前など連載で使用した画面を確認して返事を出したところ、サモンズボードのサポート室から引き継ぎ用のユーザーIDと機種変コードが届きました! 機種変コードは有効期間があり、期限を越えるとコードが無効になってしまいます。サモンズボードのアプリを起動したら、メールで届いたIDと機種変コードを入力します。

summon0711002

 移行するのに少々時間はかかります。待つこと数分。画面を開くと、見慣れた画面が表示されました。レベルMAXにしたケリ姫さまもちゃんといます。

summon0711004

 機種変コードは初回発行時から1週間以内なので、不用意に消すとサポート室の助けを借りないとデータ復旧は見込めません。 最低限、ゲーム内の名前やID、秘密のコード、ギルド名は控えておきましょう。ユーザーIDは「その他」→「ユーザー情報」→「ユーザーID確認」で見れます。コピーをしたらメモに張り付けたりして管理しましょう。また、iTunesのアカウント情報内にある購入履歴を確かめると光結晶の 購入日と個数が確認できるので課金した場合は申告しましょう。

 さて、久しぶりにサモンズボードを開くといろいろイベントが追加されていました。ついに、運命の三女神が進化解放。未来護姫神スクルドは☆6になると、最大レベル99、最大HPが7400になります。

summon0711007

 過去織姫神ウルドもスクルドと最大レベル、HPは一緒ですが攻撃力が190とスクルドより上です。

summon0711005

 現在創姫神ヴェルダンディは、最大HPが8139とほかの女神より高いのが特徴。回復スキルも持っています。なお、3女神とも特殊能力として飛行能力を備え、攻撃回数は3回です。

summon0711006

 進化解放イベントとあわせて、師範代フェスティバルも開催中。上記3女神を含む対象モンスターがレベルMAX確定です。進化に役立ちそう。もし光結晶に余裕があればレアガチャに挑戦してみましょう

summon0711013

 今週はまだまだあります。ユートピアダンジョンなどのドロップ率がアップしました。難易度は「普」でもロイヤルホークが必ず一体以上ゲットできるように。難易度が「難」だと、出現するホークがハイホーク以上に固定。また、ロイヤルホーク2体以上かスイートホーク1体以上のいずれかがかならず獲得できるように変更されました。

summon0711011

 曜日ダンジョンでは、ウルカリー採掘場やグリム神殿では、ボス戦以外はエリアごとに素材用モンスターが獲得できるように変更。ピオン洞窟では、エリアごとに一体ずつゲットできます。

summon0711012

 ほかにも、火の洞窟からはじまりの門の全フロアでコイン宝箱のドロップ率が増加中。復活直後からさい先のよいイベントの連続で、テンション上がりまくりです。次回以降、本格的にサモンズボードを遊んでいきます。次回もよろしくお願いします。

イベント情報 140220_sb [table id=34 /]

140516_sb001

サモンズボード
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
無料
(価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 MacPeople8月号(6月28日発売)では、OS XやiOSのさまざまな機能開放や新開発言語の登場で開発者にとっては大興奮の内容だったWWDC 2014を総力特集。また、WWDC2014で発表されたアップルの新しいプログラミング言語「Swift」を徹底解説する「Swiftパーフェクトガイド」、デバイスに応じた最適化サイトが簡単に作れる「WordPressレスポンシブウェブデザイン」、ウェブサイトとアプリの両面からGoogle アナリティクスを使った解析の基本を徹底解説する「Googleアナリティクス基礎講座」など盛りだくさんの内容でお届けします。

MacPeople8月号はWWDC2014 会場が目印

Mpe08

Amazonで購入は表紙をクリック

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

480x80nsappdl_mcp2

 

Comments are closed.