(文●AppBank マミルトン 編集●週アス菊地)

appbank_top001

トキノラビリンス
●App Store価格 無料(アプリ内課金あり)
●開発 セガ/AppBank Games

 

iphonepeople_dlbtn

 錬金術により滅びてしまった伝説の王国“ミストリア”を舞台に繰り広げられる迷宮RPG。“霧のラビリンス”の中を進んでいくと、敵のモンスターやトラップが出現。味方モンスターのスキルやアビリティーを使って敵を倒し、霧のラビリンスを突破しよう!

ボスモンスターむらい出現!

■待たせてごめん……でも自信作の“トキラビ”

 こんにちは、ゲーム大好きマミルトンです。今回は、事前登録で10万人突破の大注目のダンジョン探索型RPG『トキノラビリンス』です。ついに正式リリースしました(アンドロイド版は夏ごろ配信開始予定)。

 トキノラビリンス、通称“トキラビ”では、霧で覆われたダンジョンに入り、タップで霧を消しながら進んでいきます。霧を取るたびに、攻撃力はたまりますが、まれに霧の中にはモンスターが隠れていることも! また、ボスに遭遇したら霧の取りすぎに注意です! ボスを倒す前にせっかくためていた霧パワーを通常モンスターに使うのはもったいないですからね。

 どのタイミングで攻撃をするのか、どんなパーティーで攻めるのか、そして勝てるかどうかはあなた次第! 戦いだけでなく、ステージやモンスターの超美麗なビジュアルにも注目です! ステージごとにガラリと変わる雰囲気を楽しみましょう。実を言うとトキノラビリンスは、セガと弊社のゲーム制作部門、AppBank Gamesが共同制作したゲームなのです。マックスむらいチャンネルでも、ガッツリ紹介していくので、お楽しみに!

■攻撃力をチャージしてボスを倒せ!

↑行く手をふさぐ霧を消すと攻撃力がチャージされていく。ボスキャラが現われたら、スキルや得意技を駆使して倒していこう。

■モンスターを強化、進化させよう! 

05A

05B

↑味方のモンスターは合成して強くしたり、“進化素材”を使って進化させることができる。どんどんパワーアップさせていこう!

 

AppBankの陰の支配者が好き放題語るコーナー『村井日記』

 最近“引き強”な私です。

 おもにパズドラの話になるのですが、もともと私、ガチャ運がない、で有名だったんですね。ところが……ここ最近のガチャ運がヤバイ!!! “金の卵”が連発なのです。まさにゴッドフェスと呼ぶにふさわしいモンスターがどんどん出てくるではありませんか!(すっかりゴーレムさんは影を潜めました)

 逆に育成したいモンスターが多くなりすぎて育成が大変という事態まで発生する始末。うれしい悲鳴です! んで、しばらくは新しいモンスターはいいかな。

 育成を楽しみたいと思う今日このごろです!

【パズドラ】深夜ゴッドフェスであのモンスター引いちゃいました!?(外部リンク)

↑ゴッドフェスと言えば深夜引きだろ。ということで深夜にレアガチャを引いたら出ました! 超激レア! ヤバくないか。

Tagged with:
 

Comments are closed.