(文●にゃかむら

 こんにちは! 元アスキーストア店長見習いの、にゃかむらです。

 デジタルガジェットやバッグを販売しているアスキーストアでは、iPhone/iPad関連グッズも多数取り揃えてます。こちらのコラムでは、その中からオススメアイテムを時々ご紹介しております。

 ふだんはキャリアのSIMで使うとしても、データ通信のときは格安SIMを使いたいなぁという人も多いのではないかと思います。でも、iPhone5/5SのSIMの抜き差しってめんどくさいし……。という方に朗報! なんとワンタッチでSIMカードを切り替えられるケースの登場です。

 

スイッチひとつでSIMカード切替ができる! サムズアップ iPhone5/5SデュアルSIMケース

01

アスキーストアで購入する

 

 iPhone5/5Sに装着することで、挿入した2枚のSIMをスイッチで切り替えられるケースです。

 ドコモのiPhoneなら、1枚はドコモの音声定額プラン『かけホーダイ』のみの契約、もう1枚を通信用の格安SIMにすることで、料金を抑えることが可能になります。また、個人用と会社用に同じキャリアのiPhoneを2台持ちしているような場合は、両方のSIMを挿せば、1台持ち歩くだけで済むようになります。

 さらに、SIMフリーのiPhone5sなら、たとえば海外に行った時に国内SIMと現地のSIMを切り替えることで、ローミングをしないでiPhoneを使うといったことも可能です。

02

 使い方は簡単。SIMカード2枚を挿してiPhoneに装着するだけ! 背面のスイッチを切り替えることでSIMを使い分ける事ができます。

03

 標準サイズのSIM対応で、nanoSIMアダプターも標準添付。市販のアダプターを使えばMicroSIMの利用も可能です。

04

 厚さ15ミリと、SIMカードが2枚挿さる割にはコンパクトな設計になっています。ケース本体はラバーで覆われているため、保護にも役立ちます。SIMの差し替えがめんどくさいなぁと思っていた方は、ぜひお試しください!

スイッチひとつでSIMカード切替ができる! サムズアップ iPhone5/5SデュアルSIMケース

アスキーストアで購入する

 

 

Comments are closed.