(文●AppBank マミルトン 編集●週アス菊地)

appbank_top001


消滅都市

App Store価格 無料(アイテム課金制)
開発 Wright Flyer Studios

 

iphonepeople_dlbtn

 消滅した都市の謎を追うアクションRPG。消滅した都市の住人として生き残った謎の力をもつひとりの少女は、プロの運び屋とともに消滅都市の謎を追いかける。スポーツ選手やモデルなど約200もの仲間が登場し、それぞれの技を駆使することで、謎を解く道が切りひらかれる。

タマシイの叫び!

■現実的な世界観がジワジワくる

 ある日、突然、世界から都市が消え、消えた都市で唯一生き残った少女と彼女を助けた運び屋の男。謎だらけの世界で、2人は真実に出合えるのか!?

 なんとも、ミステリアスなストーリー設定がそそりますね。

 今回ご紹介するアプリは、新感覚アクションRPG『消滅都市』です。いわゆる“横スクロールゲーム”のようにキャラを操作し、進もうとするキャラとそれを阻むキャラが戦う──横スクロールゲームにアクション要素を追加したゲームなのです。しかも、冒頭でもふれたようにストーリーがかなりミステリアスでおもしろいのです。ひとたびストーリーに取り込まれると、のめり込むことまちがいなしですよコレ。

 消滅都市は、現代を舞台にしているので、キャラ設定がかなり現実的。サラリーマンとかデザイナーとか、ほかのファンタジーなゲームでは味わえない世界観をもっています。ガチャは情報屋から“情報を買う”という設定で、情報ファイルを引きましょう。しかも情報料は“5フクザワ”(笑)。この妙なリアリティーがジワジワきます。

 マックスむらいチャンネルでも紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいな!

■敵となった“タマシイ”を倒せ!

↑都市の消滅に巻き込まれた人の心か怨念か。敵として少女と運び屋の前に立ちはだかり、襲いかかってくる“タマシイ”を倒せ。

■フィーバーを見逃すな!

↑数珠つなぎになっている球(スフィア)を獲得する際、10連続つなげると“フィーバー”が発生し、大量のスフィアを獲得できる。

AppBankの陰の支配者が好き放題語るコーナー『村井日記』

 ニコニコにも『マックスむらいチャンネル』が開設されました! 6月27日に行なわれたニコ生公式放送の『AppBank VS ドワンゴ歌合戦』を観て、知ってくださった人も多いかもしれません。ニコニコの『マックスむらいチャンネル』では、これからさまざまな生放送企画をやっていく予定です! そのためにドワンゴの、あの名物ディレクターである中條DもAppBank専属となりました! これから何をやれるのか、非常に楽しみです。ぜひ、チャンネル会員登録をしていただき、私たちの挑戦をお楽しみください!

ニコニコチャンネル:ゲーム『マックスむらいチャンネル』(外部リンク)

↑先週に引き続き『マックスむらいチャンネル』、お見知りおきを。よろしくお願いします。

 

Comments are closed.