(文●AppBank マミルトン 編集●週アス菊地)

appbank_top001


めんくいカメラ

App Store価格 無料
開発 Yoshihiro Matsushima

 

 

iphonepeople_dlbtn

 イケメンや美人しか写さない“めんくい”なカメラアプリ。撮影した顔を採点し、気に入らない顔には容赦なくモザイクをかけたりする。おまけに顔のよしあしを点数で評価。“悪いものは悪い”と点数ではっきりさせてくれるのだ。

マックスむらいの面目丸つぶれ!

■AppBankの男性陣は全滅か?

 『めんくいカメラ』……それは、カメラであるのに、カメラが認めた顔しか写し出さないというなんとも恐ろしいカメラアプリ。カメラを顔に向けて、パシャリ! するとアナタの顔のよしあしを、失礼にもカメラが判定するのだ。カメラに認められれば、高得点が表示され、顔のまわりにキラメキが。しかし、不幸にも認められなければ、顔にはモザイクがかけられて人前に写し出してもらえない。そして、その判定はかなり厳しい。

 実際に、YouTubeマックスむらいチャンネルでもやってみたら──マックスむらいが挑戦するも……モザイクに。くっ、再度挑戦……やっぱりモザイク。もっかいだ!……モザイクは消えたが顔の部分だけが白黒……。

 ネクスト! AppBankの高橋君が挑戦。が、X線で撮られたような反転モノクロに。彼どころか、パズドラのコスケやバイヤーたてさんも続けざまに顔出し禁止のモザイク男になってしまう始末。この流れで続けるのは非常に怖い。AppBankの男性はみんな、今後はモザイク顔でYouTubeに出なければいけないのでは……。

 勇気のある方は、ぜひ挑戦してみてほしい。しかし、心が折れても補償を負いかねますが。

■マミルトンだって、ほら!

 ↑やっだー、マックスむらいのレベルの低さに引きずられて、マミルトンもこのザマじゃない、もーっ!

■ピンでとればわりとイケる!

05B

 ↑このとおり、別々で撮れば、マミルトンはけっこうイケるでしょ。マックスむらいは相変わらずだけどw

AppBankの陰の支配者が好き放題語るコーナー『村井日記』

 YouTubeでお楽しみいただいている『マックスむらいチャンネル』。が、このたび、新しくニコニコチャンネルにも登場いたしました!

 当たり前のように無料で見ていただける動画が盛りだくさんなのですが、なんと有料会員向けの新規生放送がたくさん企画されています。会員限定イベントの招待などもいろいろと計画中で、非常に楽しみな状況! 第1弾のとんでも企画は、6月27日にニコファーレでカラオケ対決(AppBank  VS  ドワンゴ)。7月は富士山登頂!

 さまざま企画中なので、みなさま、ニコニコチャンネルもよろしくお願いします!!

ニコニコチャンネル:ゲーム『マックスむらいチャンネル』(外部リンク)

↑無料チャンネルとはひと味ちがう、有料会員限定のとっておき企画をドンドン飛ばしていきますので、ぜひぜひ、よろしくーっ!

Tagged with:
 

Comments are closed.