文●寺田祐子MacPeople編集部

 「ケリ姫スイーツ」と「サモンズボード」のコラボイベントは6月23日(月)まで絶賛開催中。期間限定で「ケリ姫(☆4)」がゲットできると聞いて早速プレーしてみました。

 入手方法は簡単。「ケリ姫スイーツ」の「サモンズステージ」RANK1をクリアするだけ。「ケリ姫スイーツ」は初心者の筆者でもすぐにクリアできました。

IMG_0019_2

 クリアするとメッセージ画面が出るので、「Get!」をタッチすると「サモンズボード」のアプリが起動します。

IMG_0002_2

 お知らせで該当のメールを開いて、ケリ姫をゲットできました!!

IMG_0003_2

 チェーンスキルとして、前方向の的に攻撃力×40倍の光属性ダメージが与えられます!!  さっそく、レベルをMAXにしてみました。

IMG_0004_2

 最大でもHPは2134。正直あまり強いとは言えないので進化させてみました。木曜日のイベントダンジョン「ピオン洞窟」でゲットできる進化用モンスター「コパピー」1体で進化可能です。

IMG_0006_2

 進化するとお供を蹴っているケリ姫様のイラストに変わりました。

IMG_0008_2

 進化が完了したので、レベルをさらにMAXに。

IMG_0010_2

 HPが5336になりました!!

IMG_0017_2

 イベントダンジョンで早速使ってみることに。はっきり言ってとても強いです。特にチェーンスキルは威力絶大!! 簡単にゲットできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね!!

 今回はここまで。週刊アスキースタッフによるスマホゲーム投稿用アカウント「@ASCII_Game」(関連サイト)でも、サモンズボードについてつぶやいておりますので、こちらもチェックしてみてください。

イベント情報 140220_sb [table id=34 /] 140516_sb001

サモンズボード
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
無料
(価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn


 MacPeople7月号(5月29日発売)では、4月29日に急遽発売された新MacBook Airの速攻レビューを巻頭で特集。また、愛用のマシンを改造&カスタマイズする「愛用マシンを限界チューンアップ」、建築的な視点から各国のアップルストアを見ていく「アップルストアの知られざる真実」、2Dゲームの開発環境として人気のCocos2d-xを徹底解説する「Cocos2d-xゲーム開発入門」、アプリのプロモーションに効果的なプレー動画の作り方を解説する「YouTubeプレー動画講座」など盛りだくさんの内容でお届けします。

MacPeople7月号はAppleStoreが目印

Amazonで購入は表紙をクリック

Amazonで購入は表紙をクリック

MacPeopleはNewsstandでも配信中
1ヵ月の定期購読なら最新号が600円!

480x80nsappdl_mcp2

 

Comments are closed.