(文●AppBank マミルトン 編集●週アス菊地)

appbank_top001

UP by Jawbone
App Store価格 無料(UPリストバンドは有料※)
開発者 Jawbone
※『UP24 by Jawbone』(実売価格 1万7480円)、『UP by Jawbone』(実売価格 1万2850円)。

 

iphonepeople_dlbtn

 Jawboneの『UP』または『UP24』リストバンドとブルートゥースで連携し、ライフログを追跡。歩数、距離、燃焼カロリー、運動にかけた時間、じっとしていた時間など、1日の活動記録を把握できる。一方で、深い睡眠や浅い睡眠、何回起きたかなど、睡眠についても分析できる。

う~ん、よく寝たぁ~
03A1b

03B1b

■眠れるマミルトンの深~い夜の過ごし方

 こんにちは、マミルトンです。

 私の平均睡眠時間は4時間半から6時間くらい。睡眠時間自体は少ないですが、眠りはだいぶ深いです。枕もとでアラームがガンガン鳴り響いていても、まったく起きないレベルです。

 どうして眠りの深さがわかるのかって? 『UP by Jawbone』を使っているから。これを腕に着けて寝ると、寝ているあいだもカラダの動きを計測してくれるので、いわゆる“レム睡眠”と“ノンレム睡眠”がどのくらいなのかがわかるのです。

 また、計測を開始してから眠りに入るまで、つまり寝付くまでの時間がどれくらいかかるのかもチェックできますよ。しかも起きる時間帯をセットしておくと、眠りの浅いタイミングを狙ってこの腕輪が震えて起こしてくれるのです。眠りが浅いタイミングだとすっきり起きることができますよ。さらに、歩数計測機能もあり。

 UP by Jawboneを着けはじめて気づいたのですが、なにげに1日1万~1万2000歩ほど歩いていますね。消費カロリーや歩いた総距離なども教えてくれますよ。健康管理にオススメです。AppBankStoreでも購入できるので、チェックしてみてください。

■運動量の目標達成!

↑マミルトン的には一応、本日の目標達成! あ~、おなか減った!! おっと、消費カロリーが帳消しになるほど食べてはダメよ。

■この日はよく寝たな~

↑この日は土曜日だったこともあり、10時間と、いつも以上に寝てしまいました。眠りも深く、疲れもスッキリ抜けました。

AppBankの陰の支配者が好き放題語るコーナー『村井日記』

 WiMAX導入しました。別に「わい、マックス(むらい)」とダジャレを言いたかったのではなく、“速度制限なし”に心惹かれたのです。

 最近のモバイルWiFi端末って、スマホと同じで“7GB”制限があるんですね。しかも超過分には、2GBごとに1000円とか2000円とかの追加料金がかかる。

 私みたいに動画ばっかり観ていると、数日で7GBを超えてしまうわけで。その制限がないWiMAXに神様のような印象を受けたのです。もっぱらジムで、ランニング中にHuluの動画を見るのに使っていますが、ホント、おすすめです!

WiMAXはネ申、ホントおすすめです!(外部リンク)

↑速度制限を気にしなくていいから、AppBankの動画も長編映画も見放題! そうそう、先週に引き続き、ツイキャスのほうもよろしくお願いします~。

Tagged with:
 

Comments are closed.