キョロキョロのアイコンキョロキョロ 行きたいお店を一発リマインダー登録
Daiko K.K.
無料
バージョン:1.0.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

 

iphonepeople_dlbtn

 

 テレビや雑誌で評判のお店、ネットで見かけた人気店。「次にあの街へ行ったら噂のお店を訪ねてみよう……」そう思って住所をメモしておいたのに、メモしたことすら忘れていて結局行きそこねた経験はありませんか? いくら手帳にメモしておいても、またはお店検索アプリで見つけて『お気に入り登録』しておいても、そのことを忘れてしまって悔しい思いをした人は多いはず。これからご紹介する「キョロキョロ」(無料)は、そんな失敗からサヨナラするためのアプリです。

キョロキョロって何?

 キョロキョロは、行きたいお店や場所を簡単登録しておくことで、次にその近くまで来た時に忘れずに教えてくれるアプリです。つまり、あなたに代わってiPhoneがいつもキョロキョロし続けてくれます。

screen568x568

キョロキョロの仕組み

 キョロキョロはiPhone標準のリマインダーアプリに位置情報付きのリマインダーをすばやく保存します。要するに、実際にキョロキョロして通知してくれるのはリマインダーアプリになりますので、キョロキョロを常時立ち上げていなくても確実に知らせてくれるという仕組みです。安心して使えますね! (なお、このアプリの利用にあたり、会員登録等は一切必要ありません)

使い方

 行きたいお店や観光名所を検索して選ぶだけで登録できます。Foursquareに登録された世界中のスポットを対象に検索しますので、かなりの確率でみつかるはず。行きたいスポットを登録したら、あとはほったらかしにしましょう。登録したことさえ忘れてかまいません。24時間365日、あなたに代わってiPhoneがレーダーのように監視し続けてくれます!

screen568x568-1

 なお、検索しても出てこないスポットは個別に登録することも可能です。友達から聞いた穴場のお店などは住所を指定して登録しましょう。また、内蔵地図からも登録できます。地図を全画面にしている場合、地図上の一点を長押しすることで場所を決定できますので、あとはその場所にタイトルを付けるだけです。車でこの辺りを通りかかったら……という大雑把な目的にも使えますね。

通知の有効半径も楽々設定

 「何mまで近づいたらお知らせするのか」という、通知の有効半径も簡単に設定できます。徒歩で行く場所なら半径を500mに、車でしか行けない場所なら半径を5kmに、と行き先と行動パターンで決定しましょう。「このお店の近くまで来たのなら、たとえ2km歩いてでも行く!」という状況もあるかもしれませんね。

登録済スポットをビジュアルに確認

 登録したスポット(お店や場所)の詳細は地図付きで確認できます。

screen568x568-2

いまならアドオンを無料配布中

 リリース記念として登録回数の制限(通常最大15回まで)を解除するアドオンを現在無料配布中です! この機会に是非ダウンロードして無料で回数制限を解除してください!

(参考)位置情報を使ったリマインダー活用法

 位置情報を使ったリマインダー活用法を紹介するiPhonePLUSのタイムリーな記事がありますので併せてご覧ください。補足しますと、リマインダーアプリで位置情報付きのリマインダーを登録するのは結構面倒です。なのでキョロキョロで簡単登録しましょう!

 行きたい場所へ行くことをお手伝いするアプリ「キョロキョロ」をこの機会にぜひお試しください。

 

キョロキョロ 行きたいお店を一発リマインダー登録
Daiko K.K.
無料
バージョン:1.0.2
(バージョンと価格は記事掲載時のものです)

iphonepeople_dlbtn

Comments are closed.