(文●にゃかむら

 こんにちは! 元アスキーストア店長見習いの、にゃかむらです。

 デジタルガジェットやバッグを販売しているアスキーストアでは、iPhone/iPad関連グッズも多数取り揃えてます。こちらのコラムでは、その中からオススメアイテムを時々ご紹介しております。

 みなさんはiPhoneを充電するとき、どうしているでしょう? 僕はLightningケーブルをAC-USBアダプタに挿して床に放置してるんですが、朝寝ぼけてるときに踏みそうになるのが怖いんですよねー。といって、ヘタに机の上に置くとケーブルをひっかけて落としたりしますし。やっぱり卓上で使える充電器を買った方がいいのかなぁ。と思っていたらいいものが発売されました。

フレキシブルタイプiPhoneスタンド充電器 Une Bobine ユンヌボビン

0852682004100_01

アスキーストアで購入する

 Lightning対応の充電器なのですが、本体がUSBライトによくあるような金属製のフレキシブルケーブルなっているため、スタンドのようにiPhoneを空中に固定することが可能です。

0852682004100_02

 USBに接続せず、半分ぐらいをくるくると巻いておけば、スタンドとしても使えます。向きや角度を自由に変えられるので、写真撮影のときなどに超便利!

 充電器+スタンドの一石二鳥なガジェット。何かと便利に使えるので、いつもバッグに入れておきたくなります。次はバッグが欲しいなぁ。

フレキシブルタイプiPhoneスタンド充電器 Une Bobine ユンヌボビン

アスキーストアで購入する

 

Comments are closed.